※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんにおすすめの絵本を教えてください。ストーリー性のある絵本が欲しいそうです。音を楽しむ絵本よりも少し長めのお話がいいとのことです。「おやすみロジャー」は難しいか絵がないため興味を示さないそうです。「はらぺこあおむし」のようなカラフルな絵が載っているストーリーがいいそうです。

2歳半くらいのお子さんはどんな本が好きですか⁇
最近絵本を買ってなくて、少しストーリー性のある絵本を買おうと思ってるのでおススメを教えてください♡

今持ってる本だと、だるまさんシリーズなどの音を楽しんだりする絵本が多いので、もう少し長めのお話がいいかなと思ってます😃
おやすみロジャーは難しいのか絵がないからかほとんど興味を示しません。
はらぺこあおむしは下の子も2人ともが一時ハマってたのでカラフルな絵が載ってるようなストーリーに少しなってるものがいいかなと思ってます♡

コメント

たーたん

「どうぞのいす」という絵本おススメです♡
絵もほんわかしていてかわいいですし、ストーリーもいいので親子でお気に入りです(*´-`)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    可愛い絵本ですね‼︎うさぎさん♡と喜びそうです😊

• 1月15日

『わたしのワンピース』とか『あーそーぼ』とかは同じセリフが繰り返しになりながら話がすすむのでリズムが良く分かりやすいので好きみたいです!
絵もカラフルで分かりやすくてかわいいですよ♥️
これ読んでーと毎回持ってきます(^_^)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

同じセリフの繰り返しですか‼︎分かりやすくて引き込んでくれそうですね😍調べてみます😃

• 1月15日
ゆんちょん

ポコポコシリーズをよく読んでました!
アイスクリームの話とか途中でどのアイスにする?って選べるようなページがあり、うちの子は大好きでした♪

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

シリーズがあるんですね‼︎いいですね😍調べてみます😁

• 1月15日
プーさん83🖤

うちの子はぐりとぐらシリーズが
大好きで一歳半くらいからずっと
読んでます😅おめでとうくまちゃんも
結構読んでます!(*´ω`*)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ぐりとぐらも定番で人気ですもんね😍
    おめでとうくまちゃん‼︎調べてみます😃

• 1月15日