※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biton
妊娠・出産

出産の兆候について、周囲からの言及や特別な感じがあったか気になりますか?

産まれる日や本陣痛がきた日に
なんか今日産まれそうとか
いつもと違う感じがあったとか
周りからなんか言われたとかあった方とかいますか?

コメント

きむひめ

前日から頻繁にお腹張ってて
違和感感じて夜は前駆陣痛で
次の日の朝からおしるし(2度目)で
おしるしが鮮血になって(鮮血になり止まらなくなるとお産が近いそうです)
なんかいつもと違うって感じて
朝から間隔はかって、
その夕方には入院しました!
生まれたのは次の日の夕方でしたが(笑)

みーママ

直感であっ、今日中に産まれるって思いました(^^)お腹も張りは前からあったけど張り➕痛みが出て来たので😊
周りからは会うたびにまだ?いつ?ばっかり言われてました笑

おもち

予定日を1週間過ぎてからの出産だったのですが、自分のおばぁちゃんに「もうそろそろ産みそうな顔だね」って言われた次の日に出産しました!
おばぁちゃん曰く、産気づく前は顔つきが変わると言われているそうです...
自分ではよく分かりませんでした。笑

かなたん

満月の2日前に月がすこーしだけ欠けてました!助産師さんいわく上り潮と言って満潮に上がる時に1番よく産まれるらしいです。
実際に私が先陣で出産し、あっという間に満室になりました!その日だけで立て続けに5人の出産ラッシュでした😊

産まれる兆候はベッドに横になってたら突然ゴッッて(石と石がぶつかるような)大きな音がお腹からして何だっ!?ってビックリしました!!今思えば頭が骨盤にハマった音だったのかなと思います😅すぐ激痛が腰からして陣痛10分間隔切ってました‪‪💦‬

りた

兆候はまったくなかったん
ですけど…この日に生まれて
おいでーって話しかけてた日
だったのでずーっとドキドキで、そしたらほんとに日付変わって夜中から陣痛きて出産しました!!偶然ですが2人ともそうでした笑笑

• りた

りた

長男予定日10/12で なんとなく家族身内に9月生まれが居ない&親戚が久々に帰ってきたのでその日にお披露目できたら凄いなーと、、9/30って
    覚えやすいし出ておいでーって話してたらその日が誕生日で、娘は11/6で私の誕生日
    だったんですが息子の保育園行事とか旦那の仕事の関係で
    10月生まれがいーなー🧡
    欲をいえば10/20って覚えやすいからその日がいいねって
    話したら10/20が誕生日です笑笑

• 1月14日
みち

全くなかったです(๑′ᴗ‵๑)

yu(*´ω`*)

お腹が急に下がって、張りがかなり頻繁になって「もしかして?」と思っていた日の夜中に陣痛が来ました💡