※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

36週の臨月に入り、股関節がボキボキすることや赤ちゃんの動きについて不安があります。夜は破水や尿漏れの違いを気にして眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

今日から36週
いよいよ臨月に突入しました👏👏

ちょい前ぐらいからなんですが
寝返りうったりした時股関節まわりがボキボキ
あと、赤ちゃんが広げているのか下の方伸ばされる感覚があります。同じような方いらっしゃいますか?🤔

昼間はよく寝れるのに
夜になると自分はちゃんと破水と尿漏れの違い分かるのかなとか高位破水してしまった場合分かるかなとか
考え出して寝られません😂

コメント

yu

わたしもそのくらいから
寝返りするたびポキポキいってましたよ!笑

破水はほんとプシャーって風船割れたみたいに水が出てくるのでわかると思います!!
わたしもわからないかなと思ってましたが
陣痛きて
破水して見て全然違う!って思いました!

• m

m

コメントありがとうございます!
    これわ骨盤開いてるんですかね?🤔

なんか最近尿漏れすごくて
    これが破水だったらどうしようってどんどん考えてしまって😓

• 1月14日
おれんじ

私も臨月の妊婦です(^^)

ボキボキ音は前からあります 笑
寝てる時はその姿勢で身体が固まっているから、急に動かしてボキってなるのかなーって思います。
寝る前にストレッチすると足がつることもなく、ボキボキ感もなく、割と快適なことが多いです(ㅅ˘˘)♡*.+゜

下の方が伸びる感じはないですが、病院で陣痛のときに感じる『💩したくなる感じ』の痛みは昨日ありました!
赤ちゃんが降りてきてるのかな~

助産師さんに『尿もれと破水とオリモノの違いがわかりません』って聞いたら、『破水はチョロチョロずっと出てることか多いよ』って言われました!

奥の方で破水すると見分けつかないもあるけど、よっぽど大丈夫だそうです😁

私も考え始めたら寝られなくって、泣いてる夜もありましたが
病院とママリで不安なこと質問したら、たいてい解決して、今はぐっすり寝てます 笑