※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でお昼寝が短くなり、夜の睡眠も変化があるのは成長過程か、一時的なものか気になります。みなさんの経験を教えてください。

お聞きしたいです。娘が今6ヶ月です。みなさんのお子さんは6ヶ月の時どのくらいお昼寝しましたか?また夜はどのくらい寝て何回くらい夜間の授乳ありましたか?
ここ二、三日目、いつもなら1日のトータル三時間ほどのお昼寝が短い時で30分で終わってしまったり、長くても合わせて2時間ほどにしかならない程度に減ってます。これは成長過程だったりこのいっときのことでしょうか?

コメント

たいくんまま

6ヶ月の頃は30分ー1時間で起きちゃうことが多かったです!それが3回くらいですかね!
夜の授乳は2回ー4回くらいです∩^ω^∩

• すずち

すずち

じゃあ同じくらいですね!!その前まではがっつり寝てましたか??
    夜中多かったんですね🙄21時頃寝て夜中2時、3時に起きるだけで朝を迎えますがそれは少ない方なんですかね?

• 1月14日
  • たいくんまま

たいくんまま

元からお昼寝は短い方でした!
    逆に最近よく寝ます!わら

夜中一回だと少ない方だと思います🎵
    あさまで寝てくれるのが一番ですけどね😭

• 1月14日