※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
ココロ・悩み

私は家事と育児を1人でやっていて、休みの日も子どもを見なければならないストレスから解放されたいと思っています。自分の時間を持ちたいけど、家族より他人を優先する自分が理解できない。また、相手の理解が得られず、自分が悪いのか悩んでいます。

私なんのためにいるのかな。
私はあの人にとってシッター兼家政婦なのかな。
亡くなった大好きなおばあちゃんのところへ行きたい。
おばあちゃんに会いたい。
会って抱きしめて声かけてもらいたい。
昨日からずっと涙しか出てこない。
つられて娘も泣いてる。

毎日1人で家事も育児も全部やってるから、あの人の休みの土日くらい子ども1人きりで見なくてはいけないっていう思いから解放されたいって思うのはそんなにいけないことなのかな。
自分ばっかり独身気分で
どうして家族より他人の事が優先なの?
仕事に関係してるわけでもないただの趣味なのに。
自分は朝から夕方まで遊んで帰って疲れたからって
子どものことなにも気にかけずそのまま布団でうたた寝出来ていいよね。

なにも伝わらない。
何十回言っても伝わらない。
あなたがバツイチな理由わかるよ。
離婚したかった前妻の気持ちがよくわかる。
もう失敗したくないって言うならそれなりに自分が変わらないとって思わないのかな。
また同じ事繰り返したいのかな。

それとも全部私が悪いのかな。
私がいなくなればいいのかな。
人生こんなはずじゃなかったのに。
地元に帰りたい
実家頼れる状況じゃないのわかってるし、
育休中で自由なお金もないけど。

コメント

モモ

ミオミオさんは悪くない!!!絶対悪くないですよ!!いつまでも独身気分な旦那さんのせいだ!!
💢💢💢

• miomio

miomio

ありがとうございます。子どもが生まれてからずっと休みはこれで最近子どもも多動なのでさすがに疲れました。
    趣味優先でいつも私たちのことは後回しです。
    自分も余裕ないときに子どもに怒ってしまって自己嫌悪です。

• 1月14日

miomioさんがいなくなってはダメですよ!
絶対に!
子どもさんとお腹の中の赤ちゃんが悲しみますよ‥。
とりあえず、1人でどうこうしようとせず誰かに相談や頼ってみてはどうですか??

• miomio

miomio

ありがとうございます。区の電話相談しようか迷っています。
    でも他人の前だと強がってしまってなかなか自分の本音は言えない性格で、もちろん親には心配かけたくないし、ここでしか本音は言えないです…

• 1月14日

退会ユーザー

私自身、今シングルなのですが旦那とうまくいっていない時は本当に精神的にも参ってしまい何度も消えたいとか思ってました。
    もちろん、親にも言えずでしたが親が私の異変に気付き別居を始めて結局旦那ともうまくいかず離婚しました。
    両親に心配や迷惑をかけたくない気持ちは分かります。
    ですが、頼らないといけない時もあると思いますよ!!
    勇気がいると思いますが、まずはご両親に相談されてみて下さい。
    あとは、周りに相談出来る人がいれば頼って下さい!!

• 1月14日
  • miomio

miomio

そうだったんですね。親は幸せにやっていると思っているし、親に1度も弱音を吐いたことがないので、やっぱりなかなか言い出せません…。
    前の職場の未だにお世話になってる親身なおばちゃんに相談してみようかと思います😣

• 1月14日
みーぽー

わかります!
一人じゃ生きていけないなんて言ってるのは身の回りのことをしてほしいから?と何十回思ったことか。今日も休みなのにいません。帰ってきては疲れた疲れた。彼はバツニです。籍を入れた時聞かされました😖

でもかわいい我が子のため変なことかんがえないで!ママが笑ってれば赤ちゃんも笑います。笑顔にすくわれます。

• miomio

miomio

ありがとうございます。私も結婚直前で聞かされました。
    子どもの教育などに対する考え方の不一致と聞いていましたが、結婚後の引越しのときに前妻からの離婚したいという内容の手紙を見つけ、大まかにいうと何もやらない人だったからだと言うことがわかりました。
    無邪気に遊んでいて可愛いし、泣いてたら寄って来て涙触ってくれるんですけど、それがまた泣けてしまいます…。

• 1月14日
ままり

バツがついてれば絶対なにかありますし、言い方悪いですけどうまいところまで利用して捨てちゃえばいいと思いますよ。
育休中ってことは仕事復帰できる状況ですし、あとはあなたが頑張れば離婚も可能です。

• miomio

miomio

ありがとうございます。
    本当ですね。結婚前に数ヶ月あえて同棲もしてたんですが、家事とかはやってくれていたので、子どもが生まれてこんなになにもしない人だとは夢にも思いませんでした。
    さっきも旦那と子どもがリビングのソファーにいて、私が台所で用事しているから、子ども見てたくせに、ドンって音がして慌てて見に行くと床に顔面から落ちてました。
    テレビと携帯してました、もうありえません。

• 1月14日
国際mama.kao

二人の子供に変わりないのに。
現代社会は、本当にママに頼りすぎるパパが多くて。
苦しい中で必死に頑張ってる。
趣味で休日→子育てしないなんて有り得ないし。増しては、妊婦さんなのに😒
❌がついてる人って何かしらの癖があるから離婚に至ると思います

きっと私と結婚して変わってくれるかな??と思い決意を決めたと思います。
中々、人間変われない。
変わろって努力しないと。

旦那さん何時かは、独りぼっち孤独な人生を歩みます。
都合が良すぎます。

• miomio

miomio

ありがとうございます。一人暮らしのときはやっていたことがなぜ結婚して子どもが生まれたらほぼ出来なくなるのか不思議で仕方ないです。
    本当に都合良すぎですよね。
    熟年離婚…まで待てないですが、いてもいなくても一緒なら一緒にいる意味がないので、先のことを真剣に考えようと思います。

• 1月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

そうですね😞現実は、甘くないぞと感じですよね。
    奥さんに甘えすぎですね。
    父親と言う自覚をこれから、
    持てないので有れば。
    真剣に考え直してみた方が。

先の道しるべが見付かるかも知れないですよね😣

• 1月15日
なみだうさぎ

私は未婚で出産しました。
産前に婚約者に振られ、認知も拒否されていたので娘が1歳4ヶ月になるまで連絡ひとつ取りませんでしたし向こうからもなかったです。
実家も頼れず1人で育てました。

時間と共に彼の考えも変わったようで、すんなり認知と養育費を受け入れてくれて、今はちょくちょく暇さえあればうちに来て娘を構ってくれてます。
ちなみに彼はバツイチです。

どうせワンオペ状態なら、いっそ別れて(離れて)養育費だけもらってたまに会うくらいの方が楽でいいですよー
というのが私の意見です^^;
ストレスまったくないです

一緒に暮らしているとやはりあてにしてしまいますから。
それか上の方も書かれているように利用出来るところは利用させて頂きましょう。

私がいなくなれば、なんて言わないで下さい。2人の子供を育てた経験はないですが…
大変だと思いますが、どうかママがハッピーでいられる選択をして下さい。。

• miomio

miomio

それは最終的には相手から連絡が来て認知等を受け入れてくれたんでしょうか?

そうですよね、やっぱりいるとアテにしてしまいます。
    いないと思えば良いのでしょうが、こちらが子どものことでバタバタしている目の前で寝られたり携帯されたりテレビで笑ったりされるとイライラが最高潮に達します。
    子どもには悪いですが、別れたとしても会いたいと思えないです。養育費もいらないので2度と関わりたくないって思ってしまいます。
    バツイチの番組を観て自分もバツイチだから欠陥商品と言っていましたが本当にその通りです。
    もう病院は分娩予約してしまって予約金も払ったので変えられないので、最低でも4月まではいなくてはいけませんが、それ以降のことは真剣に考えようと思います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 1月15日