※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
サプリ・健康

木曜日に保育園で息子が嘔吐しました。一昨日と昨日は嘔吐、下痢等はな…

カテ違いだったらすいません。
木曜日に保育園で息子が嘔吐しました。
一昨日と昨日は嘔吐、下痢等はなくすごく元気でした。
ですが今日はうんちが出ると全て下痢です。
そして主人が昨日の夜から気持ち悪いと言いだし
今日の朝方に下痢、嘔吐の症状があり
休日当番医にかかったところノロウイルスと
言われたそうです。この場合発症元はどちらなのでしょうか?
また明日の保育園はどうするべきだと思いますか😭?

木曜日に息子を病院に連れてった際には
ノロウイルスとは診断されていません。

コメント

ゆゅ(*^^*)

息子さんはノロの検査はされましたか?検査をしてノロではなかった場合、ご主人は他でノロに感染した可能性が高いです。
ですが、ご家族の中にノロと診断された方がいるなら大事をとって休んだ方が良いかなと思います。
ノロウィルスの主症状は…嘔吐、下痢、食欲不振、発熱です。
元気でも便の中にはウィルスが入っているので上記の症状が全て治まり、保育園からの登園許可が出てからになります。
あと、手洗いをしっかり行い、次亜塩素酸でドアノブなど人が触るところを消毒もしてくださいね。

• 2児まま

2児まま

息子は木曜日に病院に行った時には嘔吐、下痢は治まっていたので検査はしていません。
    一昨日、昨日と症状は落ち着いていたのでただの胃腸風邪だったのかなと思っていたら今日になって下痢になり、主人はノロウイルスになりました。
    なので主人が息子に移したのかなと思って質問しました😭

明日息子を病院に連れて行きちゃんと診てもらおうと思います!

• 1月14日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうですね😣💦
    それが一番安心かもしれません。
    どうか、お大事になさってください。

• 1月14日