※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

乳頭から透明の液体が出て、乳頭が痛痒いです。母乳かしら?お手入れ方法を教えてください。

こんばんは!
21wなんですが、乳頭から透明の水みたいなのが出てきたんですがこれって母乳ですよね??

皆さん何かお手入れとかしてましたか??
どんなお手入れしているか教えていただきたいです♡

あと乳頭の根っこ?ぐらいが切れてるのか、痛痒いです。薄くかさぶたみたいになってるんですがこういう経験された方いますか(T_T)?

質問ばっかりですみません(T_T)

コメント

りこ✽mam

母乳ではなく、分泌物ですよ(^O^)
母乳は、産後に出ます!

♡SKS♡

母乳ではなく分泌液ですね!
私も出てます!笑
だんだん白や黄色に色が変わってくるらしいですよ★

私は右が仮性陥没乳首なので白いカス(乳カス)が溜まってて…コットンにベビーオイルつけて、少ししたらお風呂で洗い流してキレイにしてます !あとは洗浄綿などで拭いたりしてます ٩(●˙▿˙●)۶

あと、私は極度の乾燥肌で乳輪がカサカサになったので、薬局で乳首にぬる薬買って塗ってます★

まだ21wなので乳首をいじりすぎもよくない(子宮収縮する)ので最低限のケアだけで、おっぱいマッサージは気をつけてやってくださいね♡

♡

分泌物!!
そうなんですね(*・ω・*)
コメントありがとうございます♡

♡

そうなんですね!!
妊娠中ずっと出るんですかね(°_°)?

薬局で探してみます(≧∇≦)

♡SKS♡

私はおっぱいマッサージした時だけ出て、普段はほぼ出てこないですσ(^_^;)

ちなみに乳首に塗る薬は1000円ほどで買えますよ〜!

satsuko

塗り薬使っていました!
病院で処方された、羊の油です。

ものすごくよかったです。

産後も赤ちゃんのカサカサに使ってます(^∇^)

satsuko

http://akasugu.fcart.jp/search/ピュアレーン(羊油)/

これです

♡

なるほど(#゚Д゚)

そうなんですね♡
見てみます!
ありがとうございます(^ω^)

♡

馬油とかは聞いたことあるけど羊の油って初めて聞きました(°_°)!
赤ちゃんにも使えるって安心ですね!

わざわざURLまでありがとうございます♡
見てみます!!
次の検診で先生に言ってみます(^ω^)

わせ

私もは妊娠初期から乳首が痒くて、どうしてもかいてしまって、皮が向けたりとかかさぶたになったりしてますーー!

薬を塗って、今は痒みはたまにですが、やっぱりかくとかさぶたみたいなの出来ての繰り返しです..笑

元々化粧水や乳液をデコルテまで塗ってるので、ついでに胸まで範囲を広げて、保湿をしっかりするようにしてからは、わりとよくなりました!

♡

やっぱり乾燥が原因ですかね(._.)
次の検診年明けなのでそれまで保湿頑張ります!!