※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での診察で、7週2日で胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、成長が遅いと指摘されました。1週間後に再検査を勧められ、流産の可能性も示唆されました。他の病院では、個人差があるとして成長を期待されています。

今日は7w2dで病院行ってきました。
前回6w1dで1/6で胎嚢8.8ミリ。胎嚢のみ確認
本日7w2dで1/14で胎嚢15.6ミリ。卵黄嚢は確認。

7w2dにしては発達が遅く5wくらいの段階だと言われました。
行為は12/8にしか持っていないので、週数は7w2dで間違いないと思います。

お医者さんにはもう1週間待ってみましょう、それで胎芽や心拍が確認できなかったら流産となるかもと言われました。

ちなみに1/6にこの病院を受診した時も、6wでこの胎嚢の大きさは発達が遅すぎる、高い確率で流産すると思うと言われました。

私は前回よりも胎嚢も大きくなってるし、前回見えなかった卵黄嚢ははっきり見えてるので遅いながら成長してると思うのですが、
私くらいの週数で卵黄嚢しか確認出来なかった方はいらっしゃいますか??
ちなみに変なオリモノも出血も何もありません。

この病院とは別の病院に1/7に行った際は、胎嚢や成長は人それぞれだからまだまだこれからと言われています。

コメント

ゆじゅあ

週数は前回の生理日からカウントされるのですよ!わたしは妊娠に気づいたのが早すぎるエコーでは確認できずにいました。でも7週の時点で心拍が確認され、母子手帳もらいに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

前回の生理開始からカウントしてます!!

• 1月14日
音色

私は6w0dで胎嚢確認しました!
胎芽と心拍はまだだったので2週間後にまた来てください。と言われ、
8wで両方確認できました😌

私も計算が合わなく不思議に思ったのですが
先生に排卵日がズレたと思いますよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    心拍確認できるまでドキドキですね!

• 1月14日
  • 音色

音色

ほんと気が気でなかったです(´・_・`)
    考えすぎるのも良くないので、とにかく暖かくし、悪阻も始まってたので安静にしていました!

のりりんさんも今はとても不安だと思いますが、お身体お大事にしてくださいね😌

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も後1週間ほどおとなしくまってみます!

• 1月14日
yuchi

私は12/3にタイミングとって、一昨日受診した時は8wジャストぐらいでしたが、胎芽が小さいので7wに変更になりました。心拍も確認出来ました。
私も最初は12/27に受診して5w3dぐらいのはずが、胎嚢は4wぐらいの大きさだね、着床が遅かったかもねと言われてました。
その後、別の病院で診てもらい週数変更になりましたが最初の病院に言われた着床の遅れのことを思い出し納得しました。排卵日から計算するとおかしかったので(^^;
成長がゆっくりなのもあると思います。来週確認出来るといいですね(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は、胎嚢も成長して機能は卵黄嚢も見えるようになったのに、、病院では流産の話ばかりで、つらい思いをしました。
    なんだかの事情で着床がおくれたのかなって思ってます。
    この1週間で卵黄嚢見えるようになったので、次の検診で胎芽確認できますように。

• 1月15日
  • yuchi

yuchi

大丈夫です、私も実家に帰省中心配で1/4頃に近所の産婦人科受診して胎嚢のみで卵黄嚢すら見えず、愕然としてました。この時期にまだ胎嚢だけと思い流産の心配ばかりしていました。
    きっと着床遅れだと思います。同じ感じがします。胎嚢が大きくなって卵黄嚢も見えてたらあと一歩ですね^ - ^心配だとは思いますが信じましょう!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;つД`)
    1週間ごとに何かしら変化はあるのですが、病院行くたびに週数にしては発達が遅いとビビらされ、、
    はじめての妊娠なのでその言葉を鵜呑みにして頭の中流産でいっぱいだったのです。
    yuchiさんと同じような感じですね!
    どうか私の赤ちゃんも次で心拍確認か胎芽確認できますように!

• 1月15日