※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

旦那と息子がノロウイルスにかかりました。発症元は不明。明日の保育園は休ませるべきですか?

カテゴリが間違っていたらすいません(T_T)
旦那が今日の朝方から下痢、吐き気などの症状があり
休日当番医にかかったところノロウイルスだったようです。
息子は一昨日保育園で嘔吐しその後昨日から軟便、
今日はうんちをすると全部下痢でした。
この場合どちらが発症元なんでしょうか😭?
また、明日の保育園はどうするべきだと思いますか?

コメント

2児まま

補足で息子は今は下痢のみで嘔吐はありません。
病院でもノロウイルスとは言われていません。

はじめてのママリ

どちらが発症元かは はっきりわかりませんが旦那さんが今日からなら子供さんから?と考えます(´・ω・`;)

あと明日の保育園は無理だと思います。他の子のためにも完全に治り 医者から許可が出てから行った方がいいです。

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます。
    すいません、日付間違えましたが木曜日に息子に嘔吐がありその後金曜日と土曜日は嘔吐も下痢もなく元気だったので治ったと思ったんです😭
    そして今日になって下痢がまた出だしたので主人のが息子に移ったのかな〜って思ったので質問してみました(T_T)

    保育園はやっぱり無理ですよね。
    明日病院に連れていこうと思います!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)

    もしなら、明日 医者に行き、なんともないよーと言われたら明後日から行かせたらいいと思います♪
    もしかしたら またうつる可能性もあるのでよくよくみておいたほうがいいですね♪

    • 1月14日