※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。ロンパース肌着の下に何を着せるか、セパレートの服を着せた方がいいか、カバーオールをいつまで着せていいか悩んでいます。ご教示ください。

いつもお世話になっております!
あと6日で4ヶ月の男の子です!

現在体重が7070g、身長は65センチくらいあり、生まれた時に買った服が小さくパツパツになってきました…
いま肌着は、短肌着とコンビ肌着で、その上からカバーオールを着せてます。

そこで疑問なんですが、
①ロンパースタイプの肌着の下には何もきせないんでしょうか?

②ロンパース肌着の上にカバーオールや長袖長ズボン?のロンパースとかでいいんでしょうか?

③ロンパース肌着になったら、セパレートになってる服を着せた方が楽ですか?

いつまでカバーオール着せていいのか疑問もあります…😂
わからないことだらけですみません、何か一つでもご回答いただければと思います🙇‍♀️💦

コメント

ぴよりーぬ

うちも来週で4ヶ月になります。
体重は6.2㌔です☺
3ヶ月入ったあたりから肌着はロンパース型のに変えました!
今はロンパース型の肌着の上にカバーオール着せてます😊
首が完全に座らないとセパレートのや被せるタイプの服は着せにくそうなので、もうしばらくはこのままで春服からセパレートにしようと思ってます🙌✨

  • りり

    りり

    そうなんですか!たしかに、コンビ肌着とかって新生児用と服売り場に書いてありますよね、着せすぎました😂

    ありがとうございます!大変参考になりました✨

    • 1月14日
みぃ

うちもあと2日で四ヶ月です!
そして身長、体重も同じくらいで今着ているカバーオールが小さくなってきてます。
私はこの赤ちゃんぽい感じが好きで、ハイハイしだすくらいまではつなぎの服を着せたいなぁと思ってます♥

ロンパース肌着の下は何も着せなくてもOKです!
そしてその上にカバーオールでもいいし、セパレートでも大丈夫ですよ、😄

  • りり

    りり

    そうなんですか!結構おっきいですよね😂💓

    なるほど、、ロンパース肌着の上に、この写真のようなやつでもいいんでしょうか?腕のあたりが混み合いませんか??😂

    • 1月14日
  • みぃ

    みぃ

    大きいですよね!身長はメジャーで適当に測っただけなのでもう少しあるかもしれません😅
    もう70のカバーオールでもお股のボタンが留まらなくて外したまま着せてます(笑)
    おしっこラインがよく見えてこれはこれでいいかも?(笑)

    いいと思いますよ😄
    肌着は半袖にして部屋ではベスト等で調節、外出時は上から更にアウター着せるって感じにするつもりです😊

    • 1月14日
  • りり

    りり

    70のカバーオール、小さめですよね、、結構買ったので無駄になりそうです😂

    ちなみに、別の質問なんですが…
    オムツはムーニーを使ってますがSパンツはもう小さくて💦ヴィヴィアンさんはサイズmを使われてますか??

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    3ヶ月半からMにしてますよ〜😄
    もうサイズアップされた方がいいと思いますよ😁
    うちはパンツです!

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    間違えました、パンツじゃなくてパンパースです!

    • 1月15日
  • りり

    りり

    そうなんですか!
    表記されてる参考体重はまだ間に合ってますがおへそもでておしっこも上から漏れることがあって…替え時ですよね😂

    重ね重ねお答えいただき、ありがとうございました!グッドアンサーにさせていただきます😊✨

    • 1月15日