※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

オーストラリアで妊娠8週目の女性が真夏の暑さで悪阻に悩んでいます。食べることができず、吐き気もあります。食べるべきか迷っており、アドバイスを求めています。

真夏の悪阻を経験された方はいらっしゃいますか?
現在8週妊婦で常夏の国オーストラリアに住んでます。
今日は気温が40度ありクーラーも無し!
ずっと船酔いの気持ち悪さがあり朝ごはんを少し食べましたが気持ち悪さと暑さで水も飲む気になれず炭酸水を少しずつ飲んでます。

さきほど、あまりの暑さで?初めて吐きましたが何も食べてないから何も出ず。。。

少ししてから、さっぱりした素麺かサラダか何か食べようかと思いますが食べて後悔もしたくない。

無理に食べない方が良いのか、食べれそうなら少し何か食べた方が良いのか教えて欲しいです。
吐く行為がすごく苦手でビクビクしてます。
何か食べないと体ももたないけど船酔いの気持ち悪さがあるので食べる行為に行けません。

どんなアドバイスでも良いので教えてください。
ヨロシクお願いします。

コメント

⑅みにぃ⑅

つわりで寝たきり、入院経験者です。
日本での真夏時につわり真っ最中でした💦

エアコンなしとなると、脱水や熱中症が心配です...。

同じく吐く行為がとても怖くて、極力
我慢してました。

ですが、酷くなると何も食べてなくても
吐き続けてました。我慢できないくらい。

食べても、食べなくても気持ち悪いのなら
無理に食べる必要はないと思います。

水分だけはなるべく、摂取を!
それでも無理なら病院へ行くべきです💦💦

• レイチェル

レイチェル

入院までされてたんですね。
    1分、1秒が地獄でしたよね。
    頑張りましたね!

水分さえも摂りたくなくて少しずつしか摂ってません。果汁100%のジュースなら飲めそうなので飲んでみます。

今は氷枕を使ってます。
    昭和ですよね。

しばらく休んでみます。
    ありがとうございました!

• 1月14日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

2ヶ月以上、寝たきり生活してたので
    あと時は辛かったです...💦

少しづつでいいんです!
    一気に飲んでしまうと気持ち悪くなりますし(><)あとは氷を舐めるとか、かき氷を少しづつ口に運んでみては?(^^)

エアコンないとなると仕方ないですよ💦💦

• 1月14日
  • レイチェル

レイチェル

に、2ヶ月〜!
    それは、それは本当に頑張りましたね! ママありがとう。ですね。

少しずつ水分とってみます。

森の中だから普段は真夏でもクーラー要らないのですが今年は異常気象で猛暑です。

極寒の日本に居るのに、こんな話をして申し訳ありません!

本当にありがとうございます!

• 1月14日
amママ

食べられそうなものがあれば食べたほうがいいですが、無理はせず。
暑いのだったら脱水が怖いので、できれば経口補水液とかスポーツドリンクとかのめるんだったら飲んだほうがいいと思います。
私も絶賛つわり中でたまに吐いてます…きついですよね…
お互い無理しないように過ごしましょう!

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!
    スポーツドリンクとかあるのかな。
    薬局で見てきます!
    レッドブルを間違え飲まないようにしなくちゃ。

お互いにツワリ中。
    あと少しだと思って頑張りましょうね!!ありがとうございます。

• 1月14日
ぱんぬ⑅

水分がとれているのであれば、無理に食べなくてもいいかなと思います😫💔
一人目妊娠の時、つわりが7月ごろがマックスでしたが食べれない日が数日続いたりありましたよ😭無理して食べても結局吐くし、もう何もしたくなくて😣💦
ある程度落ち着いて余裕できた時には、トマトやいちごや桃などの果物、あとはなんでかわかりませんが、サンドイッチをよく食べてました🙄それでも吐いちゃうんですけど、ピークの時よりはマシで食べなきゃって思えたので食べてましたね。。
あ、麺類食べる時はよく噛んで食べてくださいね😭私、気持ち悪いけどどうしても食べたくてうどん食べた時によく噛めてなくて、吐く時にすごい辛かったことがありました💔💔💔

• レイチェル

レイチェル

ひ〜。うどんのアドバイスありがとうございます! もし食べたくなったら沢山噛みます! うどんとか消化の良さそうな物でも吐くんですね。
    ツライ。
    果物ならイケそう?な気がします!
    スイカなど食べてみようかな。

ありがとうございます

• 1月14日