※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

家族がノロになると、あちこち、何かあるたびに除菌除菌で、もう、ヘト…

何度も投稿してすいません。。。家族がノロになると、あちこち、何かあるたびに除菌除菌で、もう、ヘトヘトになりませんか??わたしだけでしょうか、、。絶対移されたくないので、あらゆる場所にウイルスが付いてるにちがいない!と、気になってしまい一日中除菌し、洗濯もいつも通りにはできないしでほんとうにもう、疲れ切ってます。先週息子がなり、数日後に旦那がなり、、、特に旦那の布団や服などは赤ちゃんのと違い大人サイズなので、ほんとに大変です、、。旦那があの布団で寝るたびに、除菌しなきゃいけないし、、。シャワーのあとは、浴室も除菌、、バスマットはペットシーツにして、使ったら捨てます。トイレも出入りするたびに除菌。旦那の触ったところは追いかけるように除菌しないと怖くて、、けど、ほんとに疲れます、、。歩いた床もしなきゃいけない、、と思いつつ、歩いた跡のとこは出来てません。。ほんの少しでも移るというので、怖いです。でも除菌生活、まだまだ1カ月はやらなきゃいけない、、疲れませんか?仕方ないけどもうヘトヘトです。

コメント

みぃまま

ノロウイルスは吐瀉、便などから移るので、もう嘔吐、下痢落ち着いていたらトイレの除菌だけで大丈夫な気もしますが、、、
不安な気持ちわかります。お疲れ様です。
後は、空気の入れ替え、加湿とかですかね??

• かな

かな

旦那はなんと慢性的な下痢なので、ノロウイルスじゃなくてもいつでも下痢ですので、、排便したあとに履いた下着やズボンなどもとても気になります。そのズボンでリビングのソファーやダイニングの椅子などにも座らないでほしいと思ってしまいます、、かといって、自室に行けばベッドになりますので、ベッドも除菌しないと、、と思ってしまいます。トイレのあとはもちろん手洗いと除菌ジェルを付けてくれますが、、わたしが仕事でいない時など、旦那が家中ベタベタ触りそうで怖いとも思ってしまいます。けど帰ってくるなとは言えないし、精神的にも肉体的にもこれからもっとぼろぼろになりそうです、、。

• 1月14日
マァム

私の場合特に気にせずでした(笑)
吐いたところは拭いたあとノロ対応スプレーをしましたが吐かれた選択するものは水洗いし洗濯機にポイでした。
それで誰かに感染した事ないです!

• かな

かな

すごいです。旦那も、息子がなってから、部屋中や自分自身も除菌しまくってかなり気をつけて接していたのに移ったみたいで、、。あんなにやってて移るのだから、徹底に徹底を重ねないとまた広がる、、と、恐怖しかありません。

• 1月14日
twinママ

2年前家族全員ノロになりましたが、吐瀉物の処理をきちんとしてればそこまで徹底的にしなくても大丈夫ですよ。
ご主人毎日吐くんですか?1ヶ月ほどウイルスはまだ便には出てくるのでトイレの処理はきちんとしなければなりませんが、次亜塩素酸で毎回色々なところ拭くのは大変だと思います。

• かな

かな

吐くのはもうないんですが、もともと常に下痢の旦那なので、ずっと撒き散らし状態だと思うと、、、。初めに吐いたときの服は、服には吐瀉物は付いてませんが間違いなくしぶきが飛んでるであろうと思われるまま、具合が悪すぎたのか布団に入ってしまいましたので、布団がウイルスだらけとしか思えません。一応、この際色落ちよりも移るほうが大変と決心して薄めたハイターを吹きかけてアイロンしましたが、、一箇所あたり2分当てなければいけないらしく、一人で子供2人見ながらそれは無理なので一番高温で出来る限りやりました。ウイルスはトイレットペーパー30枚重ねても手に付くとのことなので、手洗いしてもドアノブや触った場所は気になりますし下着やズボンも気になります、、。普通の便なら、飛ばないでしょうからさほど気にならないかもですが、ずっと下痢なので、、。というか普通の状態が既に下痢なんです。

• 1月14日
まぁあ

わたしもノロになりましたが
娘、旦那にも移りませんでした。トイレ掃除くらいしか除菌はしませんでした。
そんなに過敏になればなるほど不安になりませんか??💦
早く良くなるといいですね。

• かな

かな

はい、凄く不安です。。夜もなかなか寝付けず、塩素の匂いを一日中嗅いで頭痛もします。もう、旦那も息子も元気ですが、旦那の撒き散らしや付着が凄く不安です。。旦那も、息子がなってから1週間後になったので、、

• 1月14日
涼ママ♡

私と息子が12月ノロなりました。
吐いたものは全て捨てました。
あとは手をよく洗いトイレ掃除、オムツ気をつけたぐらいでした。

• かな

かな

そうなんですね。お風呂とか一緒にお子さんと旦那さん入ったりしましたか?

• 1月14日