※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で母乳をあげられなくなり、ミルクを多くあげるようになっています。離乳食も始まるので完全ミルクに切り替えようか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?4ヶ月でミルクに切り替えた経験ありますか?

今月で4ヶ月になる娘がいるのですが、私の体調不良でしばらく薬を飲むことになって母乳をあげられなくなります。
今は母乳とミルクを混合であげてますがミルクの方があげる回数多くなっています。来月から離乳食も始まるのでもぉ完全ミルクにしようかなと悩んでいます。みなさんどー思いますか??あと4ヶ月でミルクに切り替えた方いますか??

コメント

ハロまま

私も混合ですが母乳ほとんど出てないと思います😅
娘はおっぱいに依存している感じなのでまだ吸わせてる状態ですがりーさんと同じ立場になったら私なら完ミにしちゃうと思います😅
無理しないでいいと思います☺️🎵離乳食も始まったら色々なもので栄養もとれるので😊🍀

ぽむ

4ヶ月から完ミにしました✨
元々混合でしたが、息子は生まれた直後からおっぱい拒否が激しく、完母でいけるぐらいの母乳量はありましたが、ある時期からおっぱいを吸わせるとおっぱいも大して吸わないのにミルクもしっかり飲まなくなり、体重の増えが少なくなったので完ミにしました😊

私は出産前から母乳量が多くても混合で育てるつもりだったので、息子が哺乳瓶がいいならもうミルクだけでいっか〜って気持ちで完ミにしちゃいました🙌🏻

おっぱいをあげなくても張ったりしなければ完ミにしてもいいのではないかと私は思いますよ😊💕