※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

13時に起きた赤ちゃんが夕寝を拒否しています。眠気があるので外で夕寝させるのはいかがでしょうか?最後の授乳は15時です。

お昼寝から起きたのが13時頃。ちなみに30分くらいしかねてません。
夕寝をしてくれません。抱っこして寝かせようとしても嫌がって暴れます。
このあと17時半風呂、18時半離乳食、20時就寝の流れですが絶対どこかで眠気が来ると思います。
最後に授乳したのが15時。
どうしたらいいでしょう…
みなさんなら今からでも抱っこ紐とかで外でて夕寝させますか?

コメント

ぴーちゃん

私なら早めにご飯食べさせちゃって、あとは寝ててもお風呂に入れて寝かせます😃
下手に夕寝させると夜寝なくなるのが嫌なので😅ご飯さえ食べてればなんとかなるかなと☆

• m

m

回答ありがとうございます!
    そうですよね…今から寝かすと就寝に響きます💦でもあくびしてるんですよね…
    今からご飯あげてもおなか空いてないだろうし(-_-)💦
    お風呂はいっちゃおうかな…

• 1月14日

させないですー
19時くらいに寝させてもいいんじゃないですか?

私の娘いつも19時過ぎに寝ます

• m

m

回答ありがとうございます!
    前は19時だったんですが、19時に寝かすと早く起きちゃうから遅くしてました!
    が、今日は前倒しで早く寝かせようと思います😱

• 1月14日