※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替えの時に泣くのは普通ですが、大人しく変えさせてくれる赤ちゃんもいます。そのような赤ちゃんもいるのでしょうか?

もうすぐ、生後一ヶ月になりますが、おむつ代えのときにギャン泣きします。
これが普通だと思ってましたが、ネットで見ると大人しく変えさせてくれる赤ちゃんもいるのだとか…

そうなんですか??

コメント

rimo

生後半月です、
足を少しはバタバタさせたりするときありますが静かですよ
おしっこしたりうんちしたあとは気持ち悪いらしくないてます

• ことことことみ

ことことことみ

えっ本当ですか?タイミングとしてはいつ変えてますか?

• 1月14日
  • rimo

rimo

泣いたらオムツみるとおしっことかしてるのでタイミングもなくすぐ変えますよ😊

• 1月14日
  • ことことことみ

ことことことみ

家の子全く泣き止まないですよ…個性…ですかね。。。

• 1月14日
むぎむぎ

上の子はそんな感じで、下の子は変えると分かったら泣き止む子です😅💦
それぞれ個性なんでしょうね😂

• ことことことみ

ことことことみ

個性なんですね😅泣いて当然と思ってました!泣かないことなんて今までなかったもので(((・・;)

• 1月14日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

うちの上の子はとても手のかかる子なので、半年くらいまで起きてる=泣いてるで、おむつがえだろうがなんだろうがずっと泣いてました😅💦
    下の子はほとんど泣かない子でにっこにこなので、こんなにも違うのか!って驚かされましたよ😂

• 1月14日
  • ことことことみ

ことことことみ

まさにむぎむぎさんの上の子とおなじです。常に泣いてて…もう1ヶ月ですが、今後が恐ろしいです😅

• 1月14日
みやんびー

そんなことありません!
タイミングいい時や機嫌がいいと大人しい時もありますがほぼありません😅
今でも息子はぐずりますしね💦
なので何か小さいおもちゃ握らせて変えたりする時もあります🙌

• ことことことみ

ことことことみ

そうですよね!!でも回答見てると大人しくしている赤ちゃんもいるのだとか…これはもう個性ですかね。。。

• 1月14日
りん

たまたま大人しいだけで毎回ってことはないと思いますよ😄
赤ちゃんもみんな違いますし
オムツ変えが嫌いな子もいれば
すっきりして好きな子もいます😄

• ことことことみ

ことことことみ

大人しくしている赤ちゃんもいるのがビックリしました!!
    今まで泣かないことなんてなかったもので(((・・;)

• 1月14日
さ

その頃、うちはオムツが汚れるとグズグズして知らせて(?)くれて、オムツをかえはじめるとおとなしくかえさせてくれる子でしたよ😊

• ことことことみ

ことことことみ

うらやましいです!!
    おむつかえの最初から最後までギャン泣き。今まで泣かないことなんて一度もないです

• 1月14日
  • さ

他の方のコメント見て、ギャン泣きの子が多いのか😱と、逆にびっくりしてます!
    オムツ替えてる時に泣かれたことがないです!オムツ替える前に泣いてたとしても泣き止みます
    お風呂が好きな子と嫌いな子がいるみたいに、オムツ替えも好き嫌いがあるんですかね🤔ちなみにお風呂も大好きです✨
    お風呂とオムツ以外はとても手のかかる子ですが😅😅😅個性ですかね😆

• 1月14日
  • ことことことみ

ことことことみ

私の子もお風呂は好きです!着替えるときはギャン泣きですが…
    お風呂終わって着替えのときってギャン泣きしますよね????

• 1月14日
  • さ

わかりますー!うちも着替えはギャン泣きでした…さっきまでのご機嫌は何だったのー!?って感じですよね😅
    けど、最近は慣れて来た?のか、しばらく泣かないんですけど、多分本人の中でリミットがあるらしくいつも出て同じくらい経つとギャン泣きし出します💦💦

• 1月14日
  • ことことことみ

ことことことみ

よかったー!それはギャン泣き族で(>_<)

それも慣れてくるんですね😃逆にこれがずっと続くと思うと憂鬱でしたが、慣れるかもと思うと、気が楽になります🎵

• 1月14日
  • さ

うちの娘はギャン泣き大得意ですよ🤣
    オムツとお風呂がいい子なだけで他はずーっとギャン泣きでしたよ😅
    多分もう少しするも昼間ギャン泣きが始まるかと思いますが、2ヶ月半くらいから少しずつギャン泣きも減って来ました!
    きっとオムツもそうなると思いますよ☺️

• 1月14日
モンブラン

お腹すいてたりするとギャン泣きですねー。
赤ちゃんにもいろんな性格の子いますから気にしなくていいですよー😄
私もベビーカーやらベビーカートで毎度ギャン泣きの息子を抱っこしながらすれ違うおとなしく乗ってる赤ちゃんを見て凹んだりしてますが😅

• ことことことみ

ことことことみ

私の子すごいんです!赤鬼のようにしかめっ面になってwいつか泣かないようになるのか…

• 1月14日
  • モンブラン

モンブラン

3ヶ月もすれば機嫌のいいときは泣かずにおむつ替えできると思いますよ~。
    機嫌が悪ければいまだにギャン泣きですが😅

• 1月14日
  • ことことことみ

ことことことみ

3ヶ月後にはマシになるんですね!!
    むしろ泣いて当たり前だと思ってたので泣かない子がいるなんてビックリしてます(((・・;)

• 1月14日
ななみ

お腹空いてるとギャン泣きです‼️
今もです‼️
機嫌良くても足バタバタさせてオムツ替えるのも一苦労です!笑
なんかテープ止めるタイミングいつも足をピンとされてちょいちょいちょーい‼️ってなります!

• ことことことみ

ことことことみ

足バタバタ、全力キックですよーっ!!!
    この世に気持ちよく変えさせてくれる子供がいたなんて目から鱗です(((・・;)

• 1月14日
ゆっつん

上の子はおしっこうんちしても泣かずオムツ替えでも全然泣かなかったのですが、下の子は入院中にオムツ替えるたびに泣くので「え、なんで毎回泣くの?!綺麗にしてあげるのに?!」と思ったんですが、日に日に大人しく替えさせてくれることが増えました。
泣く泣かないは個性でしょうね。