※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お金・保険

育休中に第二子を出産した場合、出産手当金はもらえますか?

出産手当金について
今現在、1人目出産し育休中です。できれば、育休中にもう1人授かれたらと思っているのですが、育休中に第二子を出産した場合、育児給付金については調べた限りもらえるとのことだったのですが💦
出産手当金はもらえるのでしょうか?

コメント

貰えますよ!私は産後3ヶ月で妊娠して、会社に確認したら続けて産休手当と育休手当出ると言われました😊

• りりー

りりー

安心しました(*^_^*)1人目出産の時には産休中お給料が少し出ており、出産手当金がもらえなかったので😓

• 1月14日

退会ユーザー

え💦貰えないことあるんですね😣給料出ると貰えないんですか?😭

• 1月14日
  • りりー

りりー

はい😓私ももらえるものと思ってたら無くて😱お給料が出てるともらえないということでした💦

• 1月14日

退会ユーザー

産休中、なんの給料出たか差し支えなければ教えて貰えますか?😭💦
    うちはボーナスは少し出ましたが出産手当は出ると聞きました😣💦

• 1月14日
  • mst

mst

横から失礼します🙇
    産休中給料が手当金を上回る場合は
    手当金がもらえないそうです(>人<;)

• 1月14日
  • りりー

りりー

遅くなってすいません😅通勤手当、超過勤務手当など各種手当を除いた給与、基本給だけ出ました。最後は育休に入ったので、基本給を日数で割った金額でした。

• 1月14日
  • りりー

りりー

そうなんですね😊ちゃんと計算してないんで、産休中の給料が手当金を上回ったかどうか分かってませんでした。ありがとうございます(*^_^*)

• 1月14日