とやきりねぎぎんぴか😼
産婦人科・小児科

千葉県鎌ヶ谷住みです。今朝から子供が38.7℃の熱を出してます。とりあえ…

千葉県鎌ヶ谷住みです。今朝から子供が38.7℃の熱を出してます。とりあえず、座薬を入れて様子を見てますが、保育園ではインフルエンザBが出ているようで、もしかしたらかかったかもしれません(>_<)
どちらにしても、午後か明日には病院行こうと思ってますが、かかりつけ医ではもしインフルエンザだったとしても発熱から12時間はたたないと検査出来ないと言われています。今日午後行くならかかりつけ医ではなく千葉白井病院かその他の所になりますが、インフルエンザだとしたらやっぱり明日また検査しに来るように言われますかね…? 座薬はまだあるので、明日まで待たなきゃいけないなら今日は行かない選択肢もあるかとは思うんですが…
よろしくお願いいたします🙇💦

• とやきりねぎぎんぴか😼(1歳5ヶ月)

コメント

おさるのジョージ

おさるのジョージ

12時間経ってなくても検査してくれるところはありますよ。
ただその時点で陰性だと「明日来てね」と言われるかもしれません。
数時間で陽性になる人もいれば、ジワジワあとで陽性になる子もいるし、実は溶連菌だったって子もいるし、なんともですね😷
あまりにもぐったりしてたら今日連れていった方がいいですが、行って余計な菌をもらう可能性もありますし、そこはお母さんのご判断で🤣

• 1月14日
  • とやきりねぎぎんぴか😼

とやきりねぎぎんぴか😼

コメントありがとうございます(*^^*)
    余計な菌を貰うのも怖いので、今日は座薬で様子見します!ありがとうございました🙇

• 1月14日
ぷにまな

ぷにまな

昨日小児科行ってきましたが、かなり劇込みでした。。

上の方もおっしゃってますが、他のをもらう可能性もありますし、今ある薬でなんとかなってるなら私なら自宅で様子みます。病院はインフルやいろんな流行病の患者だらけですよ(;o;)💦
インフルの検査やるかやらないかも、その先生の判断だしなんともいえないです。

• 1月14日
  • とやきりねぎぎんぴか😼

とやきりねぎぎんぴか😼

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり今の時期は土日特に混みますよね💦待たせるのもかわいそうなので今日は座薬で様子見します!ありがとうございました🙇

• 1月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問