※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義母の悪気ないミスにモヤモヤしてます😢蓋をしっかり閉めるための爪?み…

義母の悪気ないミスにモヤモヤしてます😢

私が出産して入院している間に家に泊まり込みでお世話しに来てくれていた義母が、その時に洗濯機のパーツを壊しました(笑)
蓋をしっかり閉めるための爪?みたいな部分で、まぁそれを無くさなければ洗濯機は使えます。
だけど衣類を洗濯機から出し入れするたびに落ちるし、閉めたと思ってもちゃんと閉まってなかったりですすぎの段階でストップして干そうと思った時間に終わらなかったり…ぶっちゃけストレスです(笑)

弁償してよ、とか、半額出してよ買い直すから、とか思いますが、まぁ言えるわけもなく…

我慢して使うしかないですよね( ;∀;)

ちなみに、去年が冷蔵庫買い直したばかりで年末にレコーダーも買って、旦那と「次は炊飯器で、洗濯機は…まだまだいいよね」と話していました😫なので旦那は使える以上これでいいやろ、という感じです(笑)

コメント

cuocou

私なら書い直します💦毎日使うものですし😭

弁償や半額は言えないですね💦
悪気はないですし、泊まり込みでお手伝いに来てくれたならば仕方ないと諦めます😣

• ぴー

ぴー

やっぱり買い直し検討したがいいですよね😢💦
    特に下の子生まれたばかりで洗濯の回数も増えてますし💦💦
    そうなんですよね💦やっぱりお手伝いで来てもらったのはこちらなので、自分たちでどうにかします☺️✨

• 1月14日
たろう

保証期間はもう切れてますか😭?
ご主人は何とおっしゃってますか?

• ぴー

ぴー

保証期間は切れてます😢💦
    主人は「コツを掴めば(その爪をなくさなければ)使える!」といった感じです(笑)
    でも洗濯するのは私でそのストレスは分からないだろうから、少しずつ伝えるようにします!

• 1月14日
  • たろう

たろう

私なら買わせるか修理代出させますけど、
    ちなみに何年くらい使ってますかね😓?

長いこと使ってるんでしたら買い替えた方がいいかもですが(>_<)

どちらにしろ洗濯物はぴーさんがされるでしょうから、ご主人をじわじわ洗脳でもしてください(笑)

• 1月14日
  • ぴー

ぴー

主人が一人暮らしする時からだから、多分5年くらいだと思います!
    でもまだまだバリバリの現役だと思います(笑)
    そうですね、とりあえず毎回不便感じてることを伝えつつ、自分で洗濯機の値段とか調べようと思います!
    いつでも買い直せるように下準備しときます♡(笑)

• 1月14日
  • たろう

たろう

5年ならまだまだですね!
    うまーくうまーく買う方向に(笑)

• 1月14日
  • ぴー

ぴー

ですよね😂💦💦
    うちも洗濯機にはこだわりなくてまだまだ使う気だったので、それが義母への不満になっちゃったのかもしれません💦
    頑張って洗脳します!

• 1月14日
∈m✼̥ s&a

お世話してくれて尚且つ悪気がなく壊されたのなら私も言えないです😓
夫にはグチグチ言ってしまいそうですが😅

• ぴー

ぴー

やっぱり言えませんよね😭💦
    そもそも主人がいるのに義母に洗濯させてたのがいけませんしね!

• 1月14日