※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家事・料理

夜勤をしている旦那さんにごはんを作り置きしています。焼きそばや焼う…

夜勤をしている旦那さんにごはんを作り置きしています。
焼きそばや焼うどんが大好きなのですが、旦那さんが帰ってきて食べる頃には温めても麺同士がくっついてしまって食べにくいと言われました。時間が経っても麺同士がくっつかない調理法とかあるんでしょうか?
お祭りの屋台とかコンビニの焼きそばや焼うどんはくっつかないですよね…何が違うんだろ(^^;?

コメント

らら

一回洗って電子レンジでチンしてから炒めたら、マシでした(^^)

  • えす

    えす

    そうなんですね!やってみます!

    • 1月14日
deleted user

焼きそばは、作るまえに麺をお湯でほぐします!
先に野菜や肉だけを炒めてさらに取り出し、粉末ソースをかけます。
そのあと、お湯でほぐした麺をフライパンで炒めるのですが、その時にパチパチパチと音がするまで焼きます。
それをまた粉末ソースで味付けして、先程の野菜と軽く混ぜ合わせれば、時間がたってもくっつきにくい焼きそばに仕上がります!
麺を焼いてる時に水などは絶対入れないようにしてください、ここがポイントです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • えす

    えす

    うちは液体ソースなのですが粉末のが良さそうですかね(^^;?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    液体でも大丈夫ですよ٩(•ᴗ• ٩)

    • 1月14日