※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼーろ
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、病院に行く予定です。食事や対処法などアドバイスをお願いします。現在はホッカイロや湯たんぽを使い、マスクをして水分補給をしながら休んでいます。

妊娠中で風邪を引きました!😭
明日には病院にかかろうと思っていますが、今ものすごくしんどいです。

食べ物、飲み物、できること何でもいいので
おしえてください。

今はホッカイロ貼って、湯たんぽ入れて、マスクして
水分とりながらゴロゴロしてます💦

コメント

大丈夫ですか?💦

部屋を加湿器や濡れたタオルなどで加湿してくださいね(^^)/

• まるぼーろ

まるぼーろ

ありがとうございます!
    お腹の子が苦しくないかが心配です💦

ものすごくたくさんタオルかけてます😆💦

• 1月14日

退会ユーザー

たくさん、掛けものをするより、野菜と生姜のスープやお白湯などを飲んで体の中から温めてくださいね(*^^*)

• 1月14日
  • まるぼーろ

まるぼーろ

お白湯もいいんですね❤️ありがとうございます!

• 1月14日
まーこ

辛いですね( ; ; )今の時期病院もインフル患者も多いと思うので行くに怖いですよね( ; ; )

生姜紅茶や生姜葛湯、生姜で体を温めて緑茶を飲んだり緑茶でうがいしたりで喉のケアもしてました( ; ; )
お大事にして下さい>_<

• まるぼーろ

まるぼーろ

生姜今、切らしてるので買ってきたいと思います!✨

• 1月14日
あだむ

私も10wくらいの時に風邪をひきました。マヌカハニーとレモンをお湯にといてのみ、とにかく寝ていました!

• まるぼーろ

まるぼーろ

マヌカハニー?初めて聞きました💦はちみつと一緒ですか?喉に良さそうですね♫試してみます!

• 1月14日
  • あだむ

あだむ

普通のハチミツより殺菌作用があり、喉によいですよー。ぜひ!

• 1月14日
  • まるぼーろ

まるぼーろ

そうなんですね!これを機に買ってみようと思います✨

• 1月15日
ショコラーデ

こんにちは、私が風邪引いたときは、

パブロン 風邪のときの愛情レシピ、
というホームページに食材別に風邪に効くレシピが載っていて、その中から
レンコンすりおろして梅とじゃこ入りお粥作りました。これが効いて結構良くなりました。症状別にレシピ載ってて参考になりました。

お大事にしてください。

• まるぼーろ

まるぼーろ

レンコンのお粥美味しそうです❤️
    そういうホームページがあるんですね!😃参考にさせていただきます💕

• 1月14日
森みゆ

風邪、しんどいですよね😰
私も同じくらいの時に風邪を引いてしんどかったです💦

喉がもし痛ければ、マシュマロが喉の粘膜を保護してくれるので良いとのことで、それを食べすぎないくらいに食べてました。あと、紅茶のうがいもよく効くらしく聞いてよくしていて喉の痛みに効いてました❗️
あと、長ネギをいっぱい入れてスープを作って飲んでました✨生のままの生姜は体を逆に冷やしてしまうと聞いたことがあるので、レンジで生姜だけチンをして生姜湯にして飲んでました😌

一日でも早く良くなりますように、お大事にしてください💦

• まるぼーろ

まるぼーろ

しんどいです!💦
    森みゆさんも同じような経験されているんですね💡
    マシュマロは初めて聞きました!💡
    紅茶、ネギ、生姜試してみます💕

• 1月14日
もーりぃ

妊娠中の風邪は不安ですよね😭
私、妊娠中3〜4回風邪ひきました🤣気管支炎で咳がひどくて赤ちゃんがとにかく心配でした。
のど飴も薬局で売っている「南天のど飴」や「浅田飴」は妊婦さんにはダメらしいので気をつけて下さい!知らずに買おうとしたら薬局のレジで止められました。スーパーに売っているような普通ののど飴や龍角散のど飴なら大丈夫らしいです!あと点鼻薬も週数によって使える、使えないがあるみたいです😂でも病院にかかれば飲める薬もあるので、出来るだけ飲みたくないかもですが、風邪を長引かせるよりも早く治したほうがいいので飲んでくださいね!病院に行くまではとにかくルイボスティーや柚子ティーなどのあったかい飲み物を飲んでひたすら寝てました。お大事にしてください💦

• まるぼーろ

まるぼーろ

私も気管支炎のような咳になってて、咳の腹圧でお腹が張ります💦
    南天のど飴、浅田のど飴ダメなことを初めて知りました!💡
    ルイボスティー、柚子ティー試してみます💕

• 1月14日
fuitsu

大根ハチミツが効くらしいですよ!
検索したらすぐ出てきます!
お大事にしてください〜💦

• まるぼーろ

まるぼーろ

大根はちみつ‼︎初耳です!
    ちょっと調べて、試してみます💕

• 1月14日