※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

黄体ホルモンの薬を飲まずに妊娠継続できるか不安。排卵検査でタイミング取り、前回は初期流産。今回も成功するでしょうか。

息子の時黄体ホルモンが足りないと言われ薬処方で飲んだらその月に妊娠しました!
今月から2人目妊活。10.11日と排卵検査陽性でタイミング取りました!
前回は黄体ホルモン少ないって事だったけど今回は何も飲んでません!薬飲まず妊娠できるかなぁ??
前々回の妊娠の時排卵日にタイミング取りすぐ妊娠したけど初期流産してます。今回妊娠出来たら薬飲まず妊娠継続できるのか不安です。

コメント

やぎさんのママ

お子さんがいると病院へ行くのは大変かもしれませんがもう一度ホルモン検査するのもいいかもしれませんね!もしかしたら治っているかもしれないですし、また黄体ホルモンが足りないかもしれないので!
妊娠継続に黄体ホルモンが大事なのは確かなので足りない量にもよりますが検査して必要ならまた内服もありかなと思いました(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠継続に黄体ホルモンやっぱ大事なんですか!!!?
    黄体ホルモン足りなくても妊娠はできるのかなぁ?

• 1月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうですね、排卵してから普通は出るホルモンで高温期と呼ばれる状態です!妊娠している方はずっと高温期ですね!
    私も黄体ホルモンが全然自分で作れてなくて妊娠継続が安定するまでお薬で補っていました!妊娠が安定するとちゃんと自分で作れるそうです!

妊娠して体質が変わることもあるし、少ないだけならもしかしたら内服もしなくても妊娠、妊娠継続ができる可能性もあります!ですがもし黄体ホルモンがほとんど出てないとかだと妊娠し辛かったり継続が難しくなることもあるので!

ですが初期流産された原因が絶対に黄体ホルモンが足りなかったからと言うわけではないですからね💦💦
    そこは気にされないで大丈夫ですよ!

基礎体温などは測っていますか?
    体温がしっかり二層になっていれば黄体ホルモンが出ている可能性が高いですよ!

例えば期限を決めて自然妊娠を試みてそれまでにできないようなら病院で検査をして見るというのもいいかもしれませんよ😊

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!
    早く2人目欲しいので、
    今月妊娠できてなかったら来月病院行こうと思います!

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今回妊娠できたとしても黄体ホルモン剤飲んでないので妊娠継続できるか不安なので先生に聞いてみた方がいいですよね〜?

• 1月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうですね、、、飲まなくても大丈夫かもしれませんが私は結構ビビりで確かめたいタイプなので病院に相談しに行くかもしれません💦

• 1月14日