※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタが出血で心配。病院で検査後、原因不明で安静に。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠後期の出血について

現在、妊娠9ヶ月の初マタです。

2ヶ月前くらいに茶色っぽい出血がおりものシートからはみ出るくらい付いてて、

量自体はドバドバ出る訳でなく、だらだら少しずつ出る感じでした。

血の質感はあまり粘り気は無く、水っぽい感じで、おりものに混じってるからなのか真っ赤というより茶色っぽかったです。

病院に行くと、びらんの出血だと思うけど、血が水っぽいから、もしかしたら早期破水かもしれない。

早産になると大きい病院に移ることになるから1日入院して様子を見ようと言われました。

入院中に念のため感染症予防のお薬を飲まされました。

その病院の院長先生に翌日、再び診てもらうと破水ではないと思われる、子宮頸管の長さもしっかりあるし、出血も治まってきてるから安静にして様子を見ましょう。と言われました。

しかし1週間前、また出血がありました。
以前に比べて、少量ですが、これに関しては思い当たる節がありました。

実は前回の検診で出血が治まって以降、気が緩んでしまい、旦那さんと仲良ししてしまいました。

旦那さんも奥まで入れずゆっくりめにしたみたいですが、翌朝起きると出血してました。

またびらんが傷ついたのかと思うと、院長先生曰く、原因はわからないとのこと。

安静にして様子を見るしかないと言われました。
赤ちゃんは元気みたいで、尿検査も異常なしです。

お腹が張り気味だったみたいで張り止めのダクチルというお薬を1日4回服用してます。

そして今朝、また少量の出血。
お腹は若干張ってます。

たまにチクチクした痛みや、赤ちゃんの胎動で蹴られた時少し痛いです。

ちなみに初めて出血した前は仲良しも頻繁にしてました。
妊娠中は控えるべきなのに自分は母親失格だと猛省してます。

もし同じような体験をされた方、妊娠後期に出血があった方、その後、無事に出産されましたか?

少しでも参考にしたいので、よかったらお話を聞かせてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

パンプキン

仲良しを控えなければいけないというルールはないですし、母親失格だなんて思わないでください。
自分の体の様子を見ながらやれば問題ないですよ😊

それに後期はチクチクした痛みが普通にありますし、胎動も痛いです。
(胎動の感じ方は人それぞれですが…)
私はぐいーーとやられてる場所をいたたたと言いながら手でかるく押し返したりしてます。笑
ちなみに、歩いただけでチクチクしたりするのでお腹を持ち上げながらベットまでいって横になったりしてますよ。

先生も原因がわからないと不安になりますね💦
ただ赤ちゃんは元気ということなので
安静にしてあともう少し頑張りましょう❤

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

チクチクした痛みはやはり皆さんあるんですね(>_<)

私も胎動が最初はポコポコ可愛かったのが今では横腹とかを、ぐにゅーっと押されて少し痛いです😂

お腹持ち上げると、安定するし少し楽ですよね。

幸い赤ちゃんは元気なので、母子共に無事に出産できるように頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 1月15日

赤ちゃんに何かあってからでは
遅いと思います。
控えるべきと考えであれば
赤ちゃんのために自分自身のために
きちんと控えるべきだったかなと
あたしは思います。
そして、旦那さんももっと
理解して欲しいです。

お互い、可愛いわが子が
産まれるように頑張りましょう。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そうですよね。
    赤ちゃんに何かあってからでは後悔しても遅いですよね。

今後、気をつけます。

• 1月15日