※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。マグマグで成功した方や哺乳瓶対策を教えてください。

こんにちは!
もうすぐで6ヶ月になる娘を完母で育ててます!
4月から保育園だしたまには旦那に預けて…と思ってるので哺乳瓶でミルクを飲ませてみるのですが全く飲みません😭
乳首は月齢にあったものをつけてます。
あとはバウンサーでゆらゆらしながらとか与える人を変えたりとかやってみましたがダメでした🙅‍♀️
マグマグはまだやってないのでマグマグで成功した方や哺乳瓶対策でこんなのあるよって方いたら教えてくださいー😭

コメント

もんすたぁ

搾乳した母乳はもう哺乳瓶で与えてみましたか?

  • かなこ

    かなこ

    はい😖だめでした😖

    • 1月14日
ほっちゃん

こんにちは😃

全く飲まないんだと、ミルクの味や温度が嫌なのかどうかもまだわからないですね😅

うちは最後まで混合でしたが、いっとき哺乳瓶拒否を起こしました。
そのときは、まずミルクを哺乳瓶に用意しておいてからおっぱいを吸わせて、吸ってる最中にサッと哺乳瓶にすり替えてみたら飲むようになりました😀哺乳瓶もおっぱいを吸わせるような方向から口に入れます。
それで飲めるようになったら、気付いた時にはまた哺乳瓶で飲めるようになってました!
混合だったので勝手が違うかもしれませんが試してみてください✨

  • かなこ

    かなこ

    お!なるほどですね!やってみまーす(^o^)

    • 1月14日
deleted user

うちも6ヶ月くらいの時に哺乳瓶練習始めました。
最初は全然飲まず、でもお腹空けば飲むはずだからと思い、1時間くらい粘って少し飲ます、、、を毎日続けたら1週間くらいで飲めるようになりました。
全く飲まないというのはどのくらい時間かけてますか?
作ったミルクは1時間以内に飲むようにと言われてるので、その1時間を目安に泣いても嫌がってもおっぱいあげずミルク試してみてください。
もう6ヶ月なので少々時間空けても大丈夫だと思いますよ。

  • かなこ

    かなこ

    30分でこっちが疲れちゃって諦めてました😖
    頑張ってみます!

    • 1月14日