※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後2日で会陰切開の痛みがあり、排便が心配。力を入れないと出ないが怖い。皆は我慢してる?座って頑張ってる?

産後まだ2日で会陰切開の場所が
痛いので排便したくてオナラ出るし
お腹も痛いので今、トイレであまりいきまないように
しばらく座っててみようと思い座ってるのですが
やっぱ少しは力を入れないと出ないですよね💦
鉗子分娩だったのもあり、傷口やばそーだなーと
思うと余計怖くて、普段ならちょっと踏ん張って
出そうなほど入り口まではきてるのですが、、
皆さん我慢してますか?
それともトイレにしばらく座って頑張って出してますか( ´_ゝ`)?

コメント

くまちゃん

私も鉗子分娩でした😆
お尻の穴の方もやばかったのでりきめずに下剤を処方してもらいました💦💦

  • み

    同じですね👶🏻お尻の穴は大丈夫と言われたけど、そうは言われても痛いし、怖いですよね💦
    昨日の夜中に酸化マグネシウムを一錠貰い、飲んだんですがさっきから
    お腹痛くて出さずには居られなくてトイレで本当に本当に少しずつ出そうと今トライしてます💦
    怖いから出したくないのにお腹痛いからそれもまた辛くて( ´_ゝ`)

    • 1月14日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    助産師さんにはりきんでも大丈夫だよと言われましたが、私もはじめ怖かったです💦💦
    少しずつでも出れば楽になっていくと思います!!

    • 1月14日
  • み

    先程トイレで頑張った結果、ようやく少しですが出ました😭ちょっと腹痛も楽になって良かったです( ◠‿◠ )ありがとうございます😊

    • 1月14日
m

産後のトイレ恐ろしいですよね((((;゜Д゜)))
私はトイレで頑張りましたよ(笑)
傷口も清潔な方がいいと思ってビデの弱で頑張って洗ってました!
春の出産だったので、傷口の火照りが冷やされてよかったです(笑)

  • み

    わたしもさっき、長期戦になるのを覚悟して頑張ってみたら少しですが出ました😊多少の違和感はあったけど痛いっ!て訳じゃ無かったので私もビデを1番弱くしてそーっとお尻を動かしながら洗いました😭後でシャワーでちゃんと洗おうと思います( ◠‿◠ )

    • 1月14日
  • m

    m

    後陣痛や切開の痛いときは無理せず、看護婦さんに言って授乳にも大丈夫なロキソニンとかもらった方が楽ですよ(^ー^)
    ご出産おめでとうございました(*≧∀≦*)

    • 1月14日
3人子育て奮闘中

私もすごく痛くて助産師さんに聞いたら、傷口は肛門と離れてるから大丈夫と言われましたよ✨
でもヤッパリ恐くて、ウォシュレットで刺激して出しました😁

  • み

    いくら大丈夫と言われても見えない所だしデリケートな場所だから怖いですよね💦どれほどの傷かもわからない訳だし😱

    • 1月14日
晴日ママ

上の子の時
吸引分娩でお尻まで裂けました😭
入院中マグミットが処方されてました💦
頑張らなくても出ましたよ(*´ω`*)
看護師さんに相談してみてください😭
我慢すると余計きつくなりますよ😱

  • み

    お尻まで裂けたら相当痛そうですね💦
    さっき地道にトイレで頑張ってたら少しですが出て、ちょっとはスッキリしましたあ( ◠‿◠ )売店でヨーグルトなど水分を買って、また夜ちょっとでも出たらいいなと思ってます😊

    • 1月14日
pipi

私も産後2日で、切開の傷が痛いですヽ(;▽;)ノ
昨日の夜下剤を飲んで、今朝排便しました!!
出る時はやっぱり痛いですが、意外と大丈夫でした( •̀∀•́ )✧
下剤処方してもらってはいかがですか??

  • み

    痛いですよね💦仰向けで寝れないし
    ドーナツクッションがあってもやっぱ痛いは痛いし( ´_ゝ`)
    さっき地道にゆっくりトイレで頑張ったら少しですが出ました😊便を柔らかくする薬もくれるみたいなので後でヨーグルトでも食べて水分取りまくってまた夜出せるようにしてみます( ◠‿◠ )

    • 1月14日
まよにこ

出産お疲れ様でした(*´꒳`*)
切開痛いですよね〜😭
私も踏ん張るのは怖すぎて、産院から下剤を処方してもらいました✨
早く回復しますように🤗

  • み

    ありがとうございます😊
    さっきトイレで頑張ったら少し出たので、下剤を頼んでまた夜にでも出ればな〜と思ってます(´ ω` )少し出せてなんかホッとしました^ ^

    • 1月14日
まーこ

私は出産の時に痔になってしまったので切開の傷口と痔の痛さでいきむことができなく2日間便が出なかったです(´;Д;`)2日間で2キロ増えました(笑)便を緩くする薬を処方してもらい、息まなくても楽に出るようになり2キロ分減りました(笑)
ほんと痛いですよね、、、あと少しすれば痛みもマシになってくると思うので耐えるのファイトです(´;Д;`)!

  • み

    痔と切開の痛みダブルは
    辛いですね( ´_ゝ`)💦
    早くヨチヨチ歩きじゃなくせめて
    普通に歩けるくらいになりたいものです😭後数日、がんばります😱

    • 1月14日