※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
子育て・グッズ

横浜市港北区のワーキングママさんが保育園の結果を心配しています。保活初心者で激戦区での落ち着かない気持ちと、家計の負担を感じながら家族旅行に行きたいと思っています。無認可の保育園が少なく、Aランクの基準で加点がないため、希望が持てない状況です。

横浜市港北区のワーキングママさん👩

保育園の結果 。。再来週 。。。 そわそわしてますか?😂
私ははじめての保活なのでそわそわしまくりです!!
激戦区っていっても0歳児だしどこかに行けるのでは。。という淡い希望と、激戦区だから落ちると思っていた方がいいのでは。。という平常心の狭間で行ったり来たりしています😂
うちの地区は、無認可もほとんどなく、職場は都心で電車は常に満員。。これで落ちたら待機決定でーす!😂

Aランクが基本のご時世。。加点なんて無しの私に希望は無いのでしょうか?😂
お金貯めて家族旅行行きたいよーーー!!!
主人の給料だけじゃ貯蓄が精一杯ーーー!!!
老人ホームも大切だけど保育園もっと作ってくださーい!!!

コメント

0歳ならどこかしら引っかかるとは思いますが希望を2〜3個だけで、しかも少人数のところばかりで出してると落ちるかもですね💦

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    一応 第8希望までは書いたのですが、そのうち1ヶ所は月齢が足りていないので、達したときに再申請してくださいという通知がきました。。。なので7ヶ所だけという感じです。 というかちょうど8ヶ所しか行ける範囲ではなかったんです😂
    うち5ヶ所くらいは大きな園なんですが、こればっかりは運ですよね。。。泣

• 1月14日
りー

去年港北区0歳4月でAランク加点なしのお友達は保育園入園できてましたよ~♥️
受かるといいですね♪

• LsL

LsL

本当ですか?!(期待大!!)
    6ヶ月で預けるのは心苦しいですが、、家計のため受かりますように!!!!

• 1月14日
ねこバス

私も昨年の今ごろは保育園入れるかどうか、ソワソワしてました(>_<)

昨年、港北区、0歳Aランク加点なしで、第一希望の園に入れましたよ!息子の年は0歳は割りと入りやすかったみたいで、赤ちゃん会で会うママさん達も0歳クラスはみんな入れてるみたいでした。1歳は入れたという話聞きませんでしたが…

• LsL

LsL

港北区の最激戦区では無いようなんですが、それでも厳しいとは聞いていたので希望が持てます!!
    第一希望はペ○○スなんですが、行けたらいいなーーーー♡

• 1月14日
つな子

うちも港北区・東横線沿いです。
ゼロ歳児加点なし、絶対入れると思っています!(笑)

• LsL

LsL

港北区横浜線沿いです。
    同じく絶対入れる。。。ますように!と唱えています(笑)
    健闘を祈ります!!!

• 1月21日