※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mom
お金・保険

フォトビジョンの料金滞納が住宅ローンに影響するか相談です。結婚後、携帯を解約したがフォトビジョンは未解約。2ヶ月ごとに料金請求があり、解約金も支払い解約済み。この状況で住宅ローンに影響はありますか?

住宅ローンについてです。
携帯電話やクレジットカードや
借金などの延滞や滞納はCICに乗ると言いますが
ソフトバンクのフォトビジョンの使用料金の延滞も同じですか?

とゆうのも結婚して携帯を変えフォトビジョンにも電話番号が付いているので
携帯の方しか解約できてなくて
フォトビジョンはそのままだったらしく
旧姓でソフトバンクからの振込用紙が届いたので
ソフトバンクに聞いてみるとそう言われました。
今解約すると解約金がいるとゆうので
すぐには解約せず2ヶ月に一度振込用紙が届くので
それで払い結局解約金も払い解約しました

この場合住宅ローンに影響しますか?

コメント

フォトビジョン契約時の約款にCICに載せると記載があれば載ります。不安であればご自身で取り寄せてみてはどうでしょう?

• R.mom

R.mom

ソフトバンクに聞いたら載せるか載せないか教えてくれるのでしょうか?

C

• 1月14日
れあら

元ソフトバンク店員です!!

フォトビジョンも電話料金等と同じ扱いなのでCICにのります!!

• R.mom

R.mom

そうなんですね、、
    ちなみに当時フォトビジョンと一緒にした携帯を解約してから2年ほど経ってからの請求だったのですが2年分の額じゃなかったような覚えがあります、
    ですが解約金も払ったし残はないと店員さんが多分ってだと思うのですが
    その2年間の料金はどうなっているのでしょうか?
    また、なぜ2年もの間何もなく2年経って請求が来たのでしょうか?

• 1月14日