※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠初期でも抱っこ紐は使っても大丈夫ですか?1歳3ヶ月の息子は抱っこ紐に慣れてしまい、スーパーのカートやベビーカーが苦手で困っています。

妊娠初期でも抱っこ紐使ってもいいのでしょうか?
調べても大丈夫と止めるべきと両方の意見があって…


買い物に行く時に、1歳3ヶ月の息子はスーパーのカートに乗せると必ず立ってしまうし(カートから感染症をもらってから乗せるのも怖くなってます)、ベビーカーも嫌いです…まだ歩かないのでどうしても抱っこ紐になつてしまいます。

コメント

m⊂((・x・))⊃

産まれるちょっと前までずっと抱っこ紐使ってましたよ😆

  • まっさん

    まっさん

    産まれるちょっと前まで使ってたんですか!
    すごいですね!

    • 1月14日
アーニー

義理妹は抱っこ紐使ってました。
カートはアルコールなどで拭いてから使えば感染症はもらわないかと思います。

  • まっさん

    まっさん

    義理の妹さん使ってたんですね!
    アルコールのウェットティッシュで拭いてから使ってたのですがダメでした💦

    • 1月14日
ふーこ

人それぞれの体質、そして先生の判断によります。
自分は、お腹出るまでは使っても大丈夫と言われました😊
が、同時期に妊娠したママ友はお腹張りやすかったりなど体質的なものもあるので極力使わないで、ベビーカー利用するように言われたそうです。
病院で指示を仰いだほうが一番いいですよ✨

  • まっさん

    まっさん

    先生の判断仰いだ方がいいんですね!
    まだ検査薬で陽性が出たばかりで病院に行ってないので、行ったときに聞いてみたいと思います!

    • 1月14日
あや

今でも抱っこ紐使ってますよー(^^)

  • まっさん

    まっさん

    現在進行形で使ってるんですね!
    ちょっと不安で質問してしまいました💦

    • 1月14日
  • あや

    あや

    歩けるようになってからはカートもいや、ベビーカーもいやで、。
    走り回って逃げて大変なので買い物のときは抱っこ紐使ってます( ; ; )w

    • 1月14日
  • まっさん

    まっさん

    身重なのに走り回って逃げられるのは大変ですね😱
    上の子いると買い物も一苦労ですね😭

    • 1月14日