※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ayano
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で擬陽性結果。妊娠中でパピローマウイルス検査提案。赤ちゃんへの影響や将来のがんリスク心配。ワクチン接種の有無も不安。

子宮頸がん検診の結果が、擬陽性でした。
そんなに心配しなくていいけど念の為にパピローマウイルスの検査をしましょうと言われしてきました。
現在妊娠8w6dです。赤ちゃんに影響はないのでしょうか。
もし、検査結果でウイルスがいたら私は子宮頸がんになってしまうのでしょうか。
まさか自分が、不安でたまりません。
子宮頸がんワクチンも打っていればこんな事にはならなかったのでしょうか。

コメント

ともこふ

上の子の時に初めて子宮頸癌で引っ掛かり、大学病院で精密検査しました。
異型の軽度から中度異形成でした。
赤ちゃんに影響はないし、今すぐガンになるわけではないと言われ、普通分娩で産み産後に検査したら、ガンは無くなってました
子宮頸癌の細胞はコロコロ変わるので無くなるパターンが多いの聞きます。特に自然分娩で産むと、ガン細胞まで取れると聞きました。
私も何で自分が…と思いました。
けど、赤ちゃんに影響ないと言われ、産めるならと思いました。
影響あるなら真っ先に言われると思いますよ

🐢推し

性交渉を持った人なら
誰でもかかると言われましたし、
ほんとにごく僅かな人がガンに以降するだけで
ほとんどの方が治ります♪

私は陽性でその次の検査もしましたが
陰性に変わりました!
それにもし、陽性だったとしても
妊娠中に手術をするのは稀みたいです!

• 🐢推し

🐢推し

ちなみに3年前にも健康診断で
    引っかかって中度異形成と言われましたが、
    再検査で陰性になりました(笑)

今回はハイリスクHPVで
    高度異形成でしたが、
    コルポ診で陰性です。

• 1月14日
りなみな

私も陽性でそんなに心配はいらないと言われていました。
そして1人目を妊娠し、不安でいっぱいでしたが、出産で取れたと言われました!
出産と同時に取れる事もあるみたいです…( ゚д゚)
検査結果まで不安かと思いますが、疑陽性ならきっと大丈夫かと思います(>_<)軽い事を祈りましょう(>_<)

みにー

1人目妊娠の際、初期検査で子宮頸癌の疑いアリで、詳しい検査の結果『上皮内癌』でした
不安で不安でたまりませんでしたが、そのまま妊娠継続し通常に出産
産後11ヶ月頃、円錐切除術という手術を受けました
結果、上皮内癌ではなく初期ではありますがステージ1の子宮頸癌でした
わかった頃は死ぬのかな、とか赤ちゃん大丈夫なのかな、とか不安で怖くてたまりませんでした
でも、エコーで元気に動く赤ちゃんを見て『死ぬわけにはいかない!!』と強く思い、今ではこの子が自分を助けてくれたんだ、と思っています
妊娠していなかったら子宮頸癌の検査など絶対に受けていませんでした
偽陽性もあると聞いたことありますから悲観なさらずに検査結果待ちましょう
絶対に大丈夫です!!