※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊活

基礎体温の二層が見られた後、生理が始まり、膜状のものが出ました。インターネットで調べると、子宮内膜が剥がれた可能性があります。妊娠の可能性に期待しています。経験や知識を共有していただける方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。
今回の基礎体温が綺麗に二層になっていたのですが、今日生理が来てしまいました…
汚い話なのですが、ナプキンを交換しようとした時に、膜のようなものがついていました。
血の塊などではなく、本当に「膜」でした。
インターネットで調べてみると、子宮内膜が剥がれ落ちたもので、特に問題のあるものでもなさそうなのですが、そこに書き込まれていた方の内何人かは、流産や化学流産直後の生理の時に出た方がいらっしゃいました。

これは…もしかして私の妊娠は今回は惜しいところまでいったのではないかと、期待してしまいました。
同じようなご経験のある方、または何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

あんず♡

化学流産 経験ありますが
すごい腹痛を伴いました(T_T)
腹痛とかどうですか??

ポテト

コメントありがとうございます。
仕事中に生理が来て、痛みですぐに薬を飲んだので、いつもと痛みが違ったか判断出来ませんでした(*_*)

あんず♡

そうなんですね(´・Д・)
妊娠判定があってからの出血だったら 化学流産やと思いますが
こればかりは どうか分からないですね(T_T)
でも もし化学流産だったら
次妊娠しやすいともいいますし,
気を落とさないでください(*˘︶˘*).。.:*

おにゃ

わたしめよく膜がでていたんですが、流産より子宮内膜症のほうがあやしいとおもいます!
子宮内膜症になると妊娠率も下がるみたいなんで1度産婦人科でみてもらったほうがいいかもです!
syrさんのところに可愛い赤ちゃんがきますように♡

ポテト

思い込みで期待しておきます◡̈♥︎

ポテト

コメントありがとうございます。
不妊外来で検査済みなので、特に問題はありませんでした。
レバー状の血液の塊なら内膜症などの問題があるみたいですが、本当に膜だったんです笑
年明けの病院で聞いてみたいと思います◡̈♥︎