※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
妊娠・出産

妊娠中で心配事が尽きないですね。予定日が近いけど赤ちゃんが下りてこないため、難産や帝王切開の可能性もあると言われて心配です。寒さや感染症のリスクもあり、助産師からは歩くように言われています。体調管理が大変そうです。

妊娠、出産に
悩みって尽きないものですね😫💦

予定日が1/16なんですが
赤ちゃん全然下りてないらしく
本来はママのお腹に背を向けてないといけない時期なのに
仰向けだよと言われてしまい(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
このままでは難産だし帝王切開の可能性もあると言われてもう泣きたくなってしまいました( •̥́ ˍ •̀ू )

寒くて散歩して風邪引くのも怖いし
ショッピングセンターに行ってもインフルエンザが怖いしで
室内でできるスクワットや雑巾掛けなどを
行ったりしてたのですが
朝と夜1時間ずつは歩いてと助産師に言われてしまい…
ため息ばかり出てしまいます💦

コメント

ゆじゅあ

わたしは12月21日に出産したんですが、やっぱり寒い時期に外で運動は…と思いましたがコートを着て歩きにいってました!病院の方でも冬だけど汗がうっすら出るくらいまで歩かないとね!と言われたので頑張って歩いてました😭!辛いですけど、産まれるまでもうすこしなので頑張ってください!

わかります‼うちも帝王切開ですから嫌で泣きそうです。今も管理入院しています‼双子ですから。
いきなり下がることはないですけど頑張って家の中で動いてください無理ない程度に。
動きすぎないように❗

ちゃら

尽きないですよね…
私は切迫でほぼ安静の日々を過ごし、元気なのに動けないので、食べて寝るしかなくどんどん太り、正産期に入って動くように言われましたが安静にしてたので動けるわけもなく…結果は予定日超過のBIG BABYの難産でした😭😭😭
私の友人に正産期に入ってから毎日2時間以上ウォーキングをしてたのに予定日超過で促進剤3日かけて入れられて産まれた子とかもいます。
毎日ウォーキングして安産だった友人ももちろんいます!
寒いし、ウイルスも怖いですよね…
でも、できるなら動いた方がいいと私も思います!
出産、育児は体力がいるので私は動けない妊婦だったので本当に辛かったです…
不安たくさんあると思いますが出産は十人十色なので自分らしい出産になると思います!赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてるはずです!頑張ってください★

ぱんだ

おはようございます☀️

私も予定日1週間過ぎても全然下りてないって言われてました‪‪💦‬たくさん歩いているのにもっと歩けと言われ、どうして??っていつも思っていました😅それがプレッシャーになりしんどかったですね...

私は先生にグリグリされて陣痛が来ましたよ✨かなり痛かったですけど、効果テキメンでした🤣その後緊急帝王切開になりましたが…😭

帝王切開は後がかなり辛かったですけど、赤ちゃんはちゃんと元気に生まれてきてくれますよ😊焦ってもいい事はないですし、考えすぎても赤ちゃんに悪いです😱生まれて来る時はちゃんと来るので、ゆったりとした気持ちで気長に待ってあげましょう😊😊

ままり

不安いっぱいだと思うので、安心するお話をしますね♥

私も上の子の時は赤ちゃんの向きが悪いから、難産になる!帝王切開になるかも!と言われ続けました💦

陣痛きてからも仰向けだから、時間かかるかもって言われるくらい😅

でも赤ちゃんが上手に旋回してくれて、帝王切開にもならず結果13時間の安産でしたよ✨

ゆ

わたしも全く同じ状況です。😭
ちなみに予定日は1月15日今日なんですけど、
お腹も下がっていなくて、
赤ちゃんもまだ背中向いていない状態です。
たくさん歩いたりしているつもりなんですけど、不安ですよね😭😭