※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

気管支炎になったお子様いますか?😢お話聞かせてください

気管支炎になったお子様いますか?😢
お話聞かせてください

コメント

ミカりん🍊

保育園に通っているので既に二回なりました(´;ω;`)
あやさんのお子さん気管支炎ですか??大丈夫でしょうか??

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

すみません💦うちの子の場合、急性気管支炎です<(_ _*)>

• 1月14日
  • あや

あや

保育園には通っていません。
    この前、気管支炎と判断され、今日の夜に5.6回吐きました😢おっぱいも噴水のようにはきます。救急に電話したら、熱がなくぐったりしてないなどしてれば、気管支炎によくみられる症状なので様子見といわれましたが、初めてのことなので物凄く心配です。眠れません

• 1月14日
  • あや

あや

入院しましたか?どれくらいでよくなりましたか?

• 1月14日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

お子さんもあやさんも睡眠取れてないのではないですか??心配です。
    入院はしてませんが病院で出してもらった薬を飲んだり、ホクナリンテープ貼ったり、完治には二週間近く掛かったかもしれません(´;ω;`)

• 1月14日
  • あや

あや

とれてません、、わたしも嘔吐し熱がありました。
    ホクナリンテープはってもよくならず、、
    治るまでは家にずっといたほうがよいですよね💦

• 1月14日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

赤ちゃんの気管支炎は長引くみたいです(´;ω;`)可哀想ですよね。
    とてもお辛いと思いますが、きっと大人は子どもより治りが早いと思うので、家族に頼れる部分は沢山お願いして家事はほどほどにで、あやさんも休める時には休んで下さい。早く治してお子さんの側で安心させてあげて下さいね。
    私は気管支炎でも買い物は行かなきゃだったので、スーパーには行ってました。
    ホクナリンテープは即効性は無いみたいですよね💦うちの子も苦しそうにゼロゼロしてました(´;ω;`)

• 1月14日
  • あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます!
    はやく治ってほしいです。
    初めてのことなのでものすごーーーーく心配で、、、
    買い物しなきゃですよね
    医師に薬相談してみます

• 1月15日

うちは軽かったのかわかりませんが、とにかく夜に熱が出て朝は下がる、また熱が上がって朝には下がる、を繰り返して5日目に入院になりました😅
咳と鼻水、中耳炎もなってました😥

• あや

あや

熱はでていないんですが、咳がすごくてオエッとはくんです。心配で心配で眠れません。どれくらいでよくなるのでしょうか

• 1月14日

退会ユーザー

入院してからは5日で退院しましたが咳、鼻水、中耳炎はその前からだったので3週間くらい続いてたかと思います🤔
    咳すると眠れなくてかわいそうですよね😣

• 1月14日
  • あや

あや

咳がすごくて、なにか家で工夫できる事ありますか?

• 1月14日

退会ユーザー

何をしてもダメでした💦
    加湿したり上半身を起こしてみたり…もっと月齢があがって最近はハチミツ舐めさせても気管支炎じゃなくても咳は止まらないし😥
    下の子が2~3ヶ月前に高熱と咳、呼吸がおかしかった時に受診したらステロイド?の飲み薬を貰って、その時は咳がだいぶ止まりました!
    再受診して貰ってる薬が効かないことを伝えてみるのもいいかと思います🤔

• 1月14日
  • あや

あや

同じです😿なにをしてもだめで、、
    どれくらいで薬の効果がでるでしょうか?

• 1月14日

退会ユーザー

それを飲んでもダメなら翌日から入院だったんですが、飲みはじめてその日から快方に向かいました。
    でも1歳も過ぎてたし、どの赤ちゃんでも飲める薬かはわかりませんが😣

• 1月14日