※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ひな祭りに着物や袴風ロンパースを着せるか悩んでいます。初節句のお祝いを家でする予定です。

ひな祭りの際、着物や袴風ロンパース等は着せましたか?または、着せますか?
初節句なので何か用意したほうが良いものか、悩んでいます🤔
ちなみに実母と義理母を呼び、家で初節句のお祝いをする予定です🎎

コメント

つみき

袴風ロンパース着せます❣️
ちょうど、お正月、お食い初め、初節句と続くので、ネットで買いました☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    袴風ロンパース良さそうですよね☺️💡
    ちゃんと調べてみます♬

• 1月14日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは今日袴ロンパース買いました\( 'ω')/初節句なので着せる予定です♡

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!やはり初節句は特別だから用意すべきですかね💡
    私も袴風ロンパース調べてみます🙆

• 1月14日
さゆら

初節句は袴風ロンパースとお雛様買ったときにおまけでもらった被布着を着せました。袴ロンパースは次の年のお正月にも着せました。

料理はちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花のからし和えを作りました。

被布は着心地がよくないのか、泣いちゃったのですぐに脱がせました。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    被布着も可愛らしいですよね✨
    確かに袴ロンパースは来年のお正月でも着れますよね🌟
    検討してみます😊🙌

• 1月14日
san

袴風ロンパースをお食い初め、正月と着たのを使い回しで着ます✋
ネットで安く手に入りますよ❤️
着せたら可愛いと思います✋
うちは小柄ですが70で意外といい感じなので、80より上の方がいいかと思います😍