※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那がイラってきたら手出す男です。2年も一緒にいてもうそろそろ我慢の…

旦那がイラってきたら手出す男です。
2年も一緒にいてもうそろそろ我慢の限界がきそうですが
子供がいます。
どーすればいいのか分かりません。
私が息抜きしたい時は面倒見てくれるのですが
イライラした時に手出されるのは違うかな?って
思い始めました。
でも、私は夜のお仕事をしており
仕事の時も子供面倒見てくれます。
このまま別れたら色々と不便になるのかなって考えたりもします
どーすればいいのですか

コメント

deleted user

夜間の託児所もありますし、そうなるとてをあげる旦那はいらない、、。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます😢
    やはり、シングルマザーの方がいいのでしょうか(つ﹏<)・゚。
    分からなくなってきました…。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叩く行為自体が異常です。

    • 1月14日
まおにゃん

自分に手を出すなら我慢できるかもしれませんが、子供さんに手を出すことはないんですか?

うちの旦那はどれだけムカついても女には手を出さない!と言って、実際暴力を受けたことはありません。
ですが、子供が男の子なので心配しています。

ままんさんの立場で
今後、手を出すかもしれないと考えると…
私なら別れます。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます😭

    子供には手出したりは絶対しない人です😣自分の子供を面倒見たりしてくれるので…
    前に、叩かないとわからないから私に叩くんだよって言われました…。
    普通がわからなくなってきました。

    • 1月14日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    子供も同じじゃないですか?
    わがまま言うようになったり、言うこと聞かなかったら叩くんじゃないですか?
    それにお子さんが大きくなって、叩かれているママを見るのって辛くないですか?

    • 1月14日
ポインター

今は逆らわないから手を出さないだけです。成長して自己主張してきたら、旦那さん必ず子供にも手を出しますよ。子供に手を出さなくても、そもそも父親が母親に暴力をふるっている事が異常です。

目先の利便性ではなく、生活保護でもなんでも頼れるものに頼って、死にものぐるいで子供を守ってください。貴女は保護者なんですから。

DVを受けた元子供の立場から言わせると、子供の為に別れないではなく、子供の為に別れてください。

スパイスガール

旦那さんがあなたに手をあげている姿を子供に見せ続けるのはよくないですよ。子供にとっては叩かれてるのと変わらないかそれ以上のストレスです。
そんな子供にとって害な旦那さん、必要ですか?
ご実家や親戚は頼れませんか?頼れるのなら旦那さんに見てもらう必要ありませんし、頼れないとしても夜間保育などもありますし。
最近は母子家庭への手当てもそれなりに充実してます。よく考えてください。お子さんを守れるのはあなただけですよ。

わらびもち大好き♡

ご主人が手を挙げられて育ったんではないでしょうか?
うちもあります。
見てる時は、子どもを呼び、何がいけなくてお父さんが怒ってるか伝えた後に旦那にも聞こえるように、やり過ぎてるとこも伝えてます。
やり過ぎてるけど、息子のことを思ってやってるんだよ、やり過ぎだけどね。痛かったね!と。

理不尽な怒り方ですか?
ちゃんと理由があっての手を挙げてるなら、子どもを庇いつつ、旦那に知らせていくのも手です。

でも、やり過ぎてるのみると、うんざりしますよね!

でも愛情って伝わってると思います。
うちも怒るといきすぎるお父さんですが、子どもたちパパが大好きですよ(^_^)

♡ちひろ♡

子供のためにも別れる方がいいと思います…

子供は寂しく感じるかもしれないですが
夜間の託児所もあります。

今は小さくて子供に手を出していないだけで
手を出す人は
子供がもう少し大きくなって
気に食わなかったから。
言うこときかないから。
イライラしてたから。
と手をあげる気がします。

何かあってからでは遅いです。

女に手をあげる時点でダメです。

辛いでしょうけど
お子さんのためにも今後の事を考えてください。

あんり

子供をみてくれる…自分の子供だから当たり前です。
殴るのはありえません。
御実家には頼れないですか?
私も夜働いてますが実家に預けてます。旦那も夜職だからです。

しむりん

私は、自分にならまだ自慢できますが(我慢しませんが)
子供に手をあげるなんて許せません。
された時点で別居なり、離婚を視野にいれます。。


私はシングルでしたが
別れた方が気持ちも楽になり
金銭面も普通に生活する分には
大丈夫でしたよ。

なによりこの先ずっと一緒に居ようと思えないので、私なら一緒にいれません。

いい方向に向くといいですね!