※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたん
お仕事

生後1ヶ月で働く方の体調や感想について相談したいです。罰金や給料減少で困っています。掛け持ちバイトを探し、来週から働く予定ですが、体調が心配です。

生後1ヶ月ぐらいで働きに行かれた方っていますか?
もしおられる方がいましたら体調とか大丈夫でしたか?
立ち仕事はやっぱりしんどいですかね?
実は旦那とは職場恋愛でその職場は恋愛禁止でもしバレた場合罰金があることを知り、それでも旦那と付き合い妊娠わかってから私は仕事を辞め旦那はそのまま働いてます。
ですが先日なぜか職場にバレてしまいこれから給料減るし罰金があると言われたみたいです。
罰金はいくらなのかはわからないみたいですが、給料減るのでほぼ罰金で給料がないと思うと旦那に言われました。
旦那は掛け持ちのバイトを探して、私も来週1ヶ月検診が終わってから働きに行こうと思うのですが、正直今寝不足だし体もあまりいいとは言えない状態なのですが親にもこれ以上迷惑かけたくないし...
生後1ヶ月ぐらいで働きに行かれた方の感想をお聞きしたいと思いました。

コメント

30

大変ですね。水商売ですか?

(*^ω^*)

辞めたのに罰金あるんですか?
初めて聞きました

すごく申し訳ないんですが
旦那さんちょっと急にお金が必要になったこととかあったのかなと別な心配もしました。

ねる

職場恋愛禁止の承諾書や
契約書にサインなどしましたか?

多分そんな内容で給料無くなるとか
罰金とか訴えれると思いますよ!

y.fam

労働なんとか局?(曖昧ですみません)に相談してみてはどうですか?
あまりに理不尽なものなら罰金や減給は無しになりますよ💡

aya

1ヶ月だとまだ体がきついかもですね( ゚ω゚;)
働いてる間、お子さん預ける場所はありますか?
早くから無理すると、2人目出来にくくなったり、年取ったとき更年期が早くにくるとか聞いたことあります😰
それより、旦那さんは今の仕事やめて別の仕事探すとか出来ないですか?
それが出来るなら、一旦県外に出て、条件いい場所で働いて、落ち着いてまた戻るとか…
今の仕事は夜ですか?
親には迷惑かけたくないですよね💦

労働基準法にそんなののってないので
強気でいいと思いますよ。
証拠など集めて労働局へ電話してください。

今生後3ヶ月の娘がいますがやっと慣れてきて色々できてます。。
腰痛が最近ひどいです体力も徐々に戻ってきてます。

初めて聞きました恋愛で罰金のある職場。

つみき

労働基準法で、産後8週間は就業禁止とされています。
医師の許可があれば6週で就業してもいいそうですが、、。

やーこん

うちは飲食店ですが、職場恋愛禁止のとこでした!
妊娠したタイミングで旦那の店舗異動が決まり、帰ってこられなくなることが確定し、退職。半年後私も退職しました!
罰金はなかったものの、役職、社員歴はながかったので突然の退職で、会社からは当然イイ顔されませんでしたが🙃
社内恋愛バレて処分があった人は他にもいましたが、1ヶ月間で読書感想文を10冊分出せ。とかそんな感じでした笑
暗黙のルールみたいなもので、労基には罰金なんてルールないので、そこまで不安がらなくてもいいと思います!

さかな

うーん、無理だと思います。
が、やろうと思えばできます。
私は2ヶ月から働き始めましたが
最初は座ってるだけでもすごく疲れました。
寝転がってないとすぐに疲れてしまいました。
妊娠9ヶ月まで立ち仕事をしてましたが、産後2ヶ月でもきつくて、腹筋は皆無、だいぶ無理をしました
オススメしません

産後1ヶ月で復帰しました。
私の場合出産前ギリギリまで
働いていたので苦ではなかったです(^-^)
初産の方だといきなり立ち仕事は
少しきついと思います😥💭
貧血なるかもしれないですし…

旦那さん、他のところに
就職される事も検討されるほうが
いいと思います😖
お子さんもまだ小さいですし
これから何があるか分からないです😥

ゆな

一人目3週間で二人目のもそのくらいで働きにいってます( ^ω^)

働く時間によると思いますが私は大丈夫でした🌟

職場恋愛禁止って夜ですか?
私のとこは夜やったんですが職場恋愛禁止で罰金とか訴えることも出来るとか言われましたが旦那はその職場飛んで私も辞めてたんで訴えるにしても訴える事出来ないと思います!

給料減るし罰金もある会社にしがみつく意味がわかりません💦

働いてる間子供を見ててくれる人はいますか??
旦那さんが掛け持ちとかだとしんどいですよね(´>_<`)