※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が4日間うんこが出ていません。以前は毎日3回出ていたが、急に出なくなりました。ベビーオイルで刺激してもダメです。大丈夫でしょうか?

2ヶ月になる息子が4日うんこが出ていません😭以前は毎日3回くらいはしていたのですが急に出なくなりました。ベビーオイルを綿棒に塗って刺激してみてもダメです(´-ω-`)大丈夫でしょうか?

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
それは、心配です…。
[の]の字を描くようにお腹を優しくマッサージしてみたり、両足を持って、曲げ伸ばし運動をしてみては。リズムよく、ゆっくりがぃいかなっと。

あー、出てほしいですね(´д`|||)

ママ🐾

うちもありましたが
お腹のマッサージをしたリ
少し刺激してみたりしたら
数日たったら 顔を真っ赤にして
んー‼︎んー‼︎と言い出し
すごい勢いで多便でした(笑)
こんな小さいのに
いっちょまえに踏ん張るのかと
少しほほえましかったのを
覚えています★

かぁな

有難うございます✨

はい😭心配です…のの字も毎日何回かマッサージしているんですけどダメです(´-ω-`)足の曲げ伸ばしも試しました😭もう少し頑張ってみます‼
本当出てほしい(´xωx`)

かぁな

有難うございます✨

マッサージしても刺激しても出ないとやっぱ病院行くしかないですかね?😭
うちの子も踏ん張って出してくれると嬉しいんですけど…
でも頑張って踏ん張るって可愛いてますね❤成長って素敵です✨

♡くれちん♡

お返事ありがとうございます!
お腹が張るようでしたら、病院で見ていただいた方がぃいですが。
張っていないようであれば、もう少しだけマッサージしつつ、様子を見て見るのもぃいかなっと。

かぁな

有難うございます✨
今の所は張っている感じはそれほどありません。でも少し膨らんでいるような気もします😭
もう少しマッサージ頑張ってみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

♡くれちん♡

頑張って下さい(о´∀`о)デロデロー

ちょこちょこうんちする子と、ためてからうんちする子がいるので数日は様子見てくださいと一ヶ月のとき言われました!4日すでにたっているとのことなので少し心配ですが、一週間出ない子もいますと先生がいってましたよ✨病院にいくのは一週間でなかったらでいいんじゃないかなぁとおもいます✨今の時期はあまり病院いきたくないですもんね。

かぁな

有難うございます✨
そうなんです😭いまの時期は病院に行きたくなくて…(´xωx`)
でも4日出てないのは心配で心配で💦本人はケロっとはしてるんですけど…
日曜日までに出なければ週あけに病院行ってみます‼

とぅーま

分かります!心配ですよね(*_*)
私の子も2ヶ月くらいの時全然でなくて、綿棒でやっても出なくて…心配で心配でたまりませんでした(;_;)YouTubeでベビーマッサージを調べてやってあげたら、出ました((((;゚Д゚)))))))でもその後また出なくなって…の繰り返しでした(*_*)今でこそ毎日出ますけど、最初の頃はそうゆう子もいるみたいです!本人がしんどそうでなければ大丈夫だと思います(^^)綿棒突っ込んでウンチがついてなかったらお尻までウンチがきてない証拠。私たちにはどうしようもできません(;_;)笑

たまごごはん

おじゃまします❤︎
マッサージしても股関節の運動してもダメなんですよね?。・゜・(ノД`)・゜・。
その後に沐浴してリラックスさせてあげて下さい^ ^沐浴中にお尻の穴をチョンチョンして軽く刺激してみて下さい❤︎
沐浴が終わったらしっかり水分補給して下さい❤︎
上手くいけば水分補給中に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

0w0)gダーリンらぶ

オイルよりは馬油をおへそとお尻に入れる感じで塗ったげた方が良いかもですね!

cicy

見た七田たむdむやゆゆやわゆあみつやつわん

ミニまむ

うちの娘が便秘ぎみの時は、温めたガーゼをお腹にしばらくあててたら割とすぐ出ましたよ( ´∀`)
しかももらすくらい大量w

あとはオムツ変えるたびにおしりふきでお尻の穴を軽~くちょいちょいと刺激してあげたりもしてました!

ひめあ^_^

大丈夫ですか?のを書くようにマッサージをするといいでしょう

かぁな

有難うございます✨
本当心配です😭YouTubeであるんですかぁ?さっそく探してみます❤
綿棒を突っ込んでもうんこはつかないのでどうしようもないですかね?マッサージ頑張ってみます👍

かぁな

有難うございます✨
そうなんです😭マッサージも刺激も全然ダメで(´-ω-`)
今日も根気良くやってみてはいるんですが…なかなかで💦
たまごごはんさんが言うように今日の沐浴のまえにマッサージしてリラックスさせながら刺激してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

かぁな

有難うございます✨
オイルより馬油の方がいいんですね!馬油をおへそにいれるんですか?やってみます👍

かぁな

有難うございます✨
温めたガーゼをお腹にあてるんですね?ちなみにどのくらいあててたほうがいいですかね?

かぁな

有難うございます✨
今日もまだ出ていません😭のの字マッサージ頑張ってみます👍

ミニまむ

ガーゼが割とすぐ冷たくなるので、温かいのがなくなるまであててました( ´∀`)
肌着とかも濡れるので赤ちゃんが冷えないようにお気をつけ下さい!

かぁな

有難うございます✨
赤ちゃんが冷えないように
さっそく試してみます👍