※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

主人が酔って4ヶ月の娘にチーズケーキを食べさせてしまい、心配しています。娘に何か症状が出ているのか不安です。

4ヶ月の新米ママです👩

昨日、主人の家族と食事の席で
酔っ払った主人が4ヶ月の娘に
デザートのチーズケーキを食べさせてしまいました

気付いた時には口に運んでいて
慌てて口の中を引っ掻き回して出そうとしたのですが
柔らかいチーズケーキだったので既に飲み込んでしまったあとでした

主人の家族からは
チーズケーキなら大丈夫だよと言われ
気にしないようにしていたのですが

離乳食も始めてない娘に対する軽率な行動もショックでした

チーズケーキはアレルギー出ないからと根拠のない発言をされて…


アレルギーが出なくても誤飲や消化不良など予測できない事故など心配です
幸い今日1日何事もなく無事に過ごせたのですが
心なしかいつもより娘の口臭が臭います

何かしらの症状なのでしょうか😣


娘が無事でいてくれるならいいのですが
まだ、不安が消えません😓

コメント

はじめてのママリ

それは心配ですね😭😭

大丈夫とか
なにが?!って感じですね。

  • いく

    いく

    ほんとに
    は😡😡😡😡😡!?
    となったのですが、主人の実家の前だったので怒ることも出来ずただた心配することしか出来ず
    飲んでる旦那に任せた事をほんとに後悔しました

    自分の主人なのに信用出来なくなりました😔

    • 1月14日
あんぱん

チーズケーキって…小麦に乳に卵に…かなりのアレルゲン含まれてますよね😱😱😱
旦那さん、酔ってたからって許されませんね…怖すぎる!!
何事もありませんように😭

  • いく

    いく

    やはりアレルギー反応がでる材料ですよね😣
    自分の主人が信用出来ないのが悲しいです

    アレルギー成分について説諭したいと思います😞

    • 1月14日
さくらちゃん

えっ、チーズはアレルギーあると思いますよ。というか、ケーキだから、卵も牛乳も小麦も使ってると思います❗️出なくてよかったですね💦
いつも通り元気で発疹など無いなら心配ないと思いますが、アレルギーは命に関わる事なので、旦那さんにはキツく言って理解してもらった方がいいです。

  • いく

    いく

    主人なのに信用出来なくなったのが悲しいですし、
    その場で怒らなかった自分にもイライラしてきました
    離乳食について、勉強し始めていましたがアレルギーについても深く勉強して旦那にも伝えようと思います😞

    • 1月14日
ゆもとみ

えーーー!
チーズケーキ…
がっつりアレルギー物質入ってるのに💦
信じらんないですね💧

  • いく

    いく

    ほんとに信じられません😞
    「昨日は軽率な行動とってごめん」と言われましたが
    そんな謝罪で済まされても許せません😔

    • 1月14日
ぽぽりん

離乳食をはじめていない赤ちゃんに、いきなりチーズケーキは、焦りますね!

最初は、おかゆの上澄みからですもんね、消化不良おこさないといいですね

チーズケーキは、もうすぐ一歳になるうちの子にもまだ早いと思います

  • いく

    いく

    まだ何も症状は出ていませんが本当に恐ろしい出来事でした😞
    主人には離乳食の意味などしっかり理解してもらおうと思います😔

    • 1月14日
☆♡

まず旦那さんにはちゃんと反省していただきましょう
そして離乳食でも最初はドロドロのほぼ液体から始めますし
胃には確実に大きな負担がかかったと思います。
脂肪分も多いですし…
あとチーズでアレルギーは出ますよ(´・ω・`;)
乳製品ですから…
ただ時間が経っているなら大丈夫かな?とも思いますがしばらく様子をみてあげたほうが良いと思います!

あと口臭は離乳食を始めたらうちの子も臭うようになったのでそのせいかな?と思います!

旦那さんも義家族さん達もちょっと考えないとダメですよね…
全然大丈夫じゃないです。

  • いく

    いく

    義家族も娘をすごく可愛がってくれていたのに軽く大丈夫と言われてショックでした😞

    「昨日は軽率な行動をとってごめん」と反省の態度を取られましたがそんなものではなく
    もっと危険性を理解して反省してもらえるように
    アレルギーについて私ももっと勉強します!!
    はんとに今の所なんの反応もありませんが全然大丈夫じゃないです😔

    • 1月14日
まい🌼

アレルギーが出なくても
便秘や下痢、消化不良に乳糖不耐症、、
考えるだけで怖いですね。
私なら絶対許せない( ・᷄ὢ・᷅ )

  • いく

    いく

    ほんとに反省の態度を取られても許せないです
    娘にアレルギー症状は出ていませんがまだ安心出来ないので
    主人の行動も
    私が目を離してしまった事も許せないです😔

    • 1月14日
ママリ

信じられない🙀
酔ってたから じゃ済まされないですよ💦
幸い湿疹などはでてないようですが
命に関わることなので
旦那様にはもっと勉強してほしいものですね😣

  • いく

    いく

    酔ってたからと言い訳するなら禁酒してねとお願いし、
    「軽率な行動をとってごめん」と謝罪されましたが
    まだことの重大さが分かってないのでアレルギーについてもっと知ってもらおうと思います😞

    • 1月14日
KMB

ありえないですね!!
何を根拠に大丈夫と
言ってるんですか!!って
怒りたくなりますね!!
ケーキなら大丈夫って
じゃあなんで離乳食のドロドロから
始めるの?柔らかければいいので
あればなんでもいいのか?
考えたらわかるでしょ!って
感じですね!!
胃が未発達だからドロドロから
始めるのにまわりの軽率な言動に
怒ってるいくさんは何も
間違ってないです!
旦那様にもがっつり説教
してください!!
何事もない事を祈ってます!

  • いく

    いく

    主人に事の重大さを分かってもらえるように
    離乳食やアレルギーについて主人でも分かるように説明したいと思います

    娘のアレルギー反応はまだ分かりませんが母親である私も何事もないよう祈るしか出来ないのが悔しいです😔
    ご心配ありがとうございます

    • 1月14日
ゆ。。。

それはこわいですね😢

たぶん、義両親などは言っても医者が言ってるのしか耳にしないタイプだったり、何の根拠があるのか昔の子育てなどを信じてしまってるかもしれないので何言っても聞く耳もたないですよ(´・ω・`) うちがそういうタイプなので、、、

なので旦那様に1から納得して理解してもらえるまで説明ましょう。
酔ったからといってしてはいけないことです😂😂

1日たって、発疹などなく元気そうなら一安心ですね!
無事でなによりです☺️

  • いく

    いく

    主人の家族もズボラといいますか
    適当なところが多い家族なので
    私もいまいちど心構えをする必要があると感じました😞

    今の所何もないですが
    数日は安心出来ない気がします😔
    何もないよう祈るしか出来ないのが悔しいです
    みてさんに

    • 1月14日
あん

ありえない!
一歩間違えたら虐待じゃないですか(。ω。;)
アレルギーとかでないことを祈るしかないですね、、

  • いく

    いく

    ほんとに虐待と同等な行為ですよね
    祈るしか出来ないですが
    ほんとに何事もありませんように😔

    • 1月14日
ぱぷりか

まってなにを根拠に大丈夫なの?
まだ離乳食も始まってないのにそんなもん大丈夫な訳無いじゃん!!!失礼ですが、義家族頭悪いですね。もし小さなことでも気になるようならどこか相談できるところにしてみては?

  • いく

    いく

    主人にも大丈夫と言う主人の家族にも呆然としてしまいました😞

    何か気になる事がないか娘をよく見ていきます
    月曜日に皮膚科に行くので何かあったら病院に相談してみようと思います😔
    ありがとうございます

    • 1月14日
はるか

旦那さんも旦那さんの家族もありえないです😱💦

ていうか、そんな発言する旦那さんの家族に子供怖くて預けられないです。。。
預けたら屍となって戻ってきそうです。。。
気をつけて下さい😭💦

  • いく

    いく

    いままで私の体調が悪く預けた事もあったので
    もう預けられないなと感じましたし
    預けていた私も軽率だったと反省してます😔
    今後は預けなくてはならない状況にならないように気をつけていきます!

    • 1月14日
まぁぁぁ!

おいおい 冗談でもそんなことするなよ旦那ーーー!!暴言すみません。
この際義両親はおいておいて、旦那はしっかり再教育する必要がありますね。
何でだめなのか、何が危険なのか、消化不良、アレルギー、糖分、虫歯の心配とあり得ないことだらけです。

その後子供さんに何も影響がなかったことを切に望みますが、何もなかったら大丈夫だったじゃーんって調子に乗りそうなので、迅速に対応が必要かと。

お子さんを守れるのはおかあさんのあなただけです。気合いを入れて話し合いしてください。酔ってたからは言い訳になりません。

  • いく

    いく

    娘にアレルギー反応が出ない事を祈っていますが
    それはそれでまぁぁぁ!さんがおっしゃるように旦那が油断しそうで怖いです

    今後は私が守れる範囲に娘を留めたいと思います😔

    • 1月14日
いく

みなさんたくさんの回答ありがとうございます

娘について心配することしか出来ず自分が悔しいですが
今後このような事がないように私も配慮していき
主人には深く反省してもらえるまで言って聞かせたいと思います

ご心配、回答ありがとうございました
みなさんにたくさん回答頂けたので締めさせて頂きます
ありがとうございました