※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ
妊娠・出産

妊娠中、急に体重が増えて不安です。同じ経験の方いますか?

体重のことです。
1人目妊娠の時はつわりが長引いてずっと吐いてたので体重も増えず、逆に元々太ってたので、産んだ後は痩せて喜んでたんですが、今回妊娠して17週くらいまで同じく吐いて、そのあとから食べれる物も増えて、19週から21週の間に1.5キロくらい増えちゃいました。妊娠前は健康体重と言われるくらいの体重で痩せてるわけじゃなかったので、急に体重増加してしまいちょっと怖いです。
急に体重増加して、妊娠中毒症みたなのになったらどうしようか一人で悩んでいます。同じような方いませんか?

コメント

新米まま

私ももともと痩せてるわけではなく、後期までの間にどかーーんと増えてしまいました。もう、1日でこんなに!?というほど(笑)
臨月でさらに太ると言われてたので朝御飯抜き、昼御飯サラダだけ、夜は白米抜きとかしてたら臨月+1キロで乗り切れました‼️
ただ、お産のとき風邪引き状態で、産んですぐ風邪薬もらって鼻水滴ながら授乳してました💦太っても母体が健康でいる方がいいなって思いました😅

• AJ

AJ

食事制限頑張ったんですね💦
    私も気持ち的には食べ物を気をつけないととか思ってるんですが、つわりで食べれなかった反動で、食べれるようになると我慢できず…💧
    でも怒られるのが怖いので、10日後の健診までにはどうにか頑張りたいと思います❗️

• 1月14日