※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がスイマーバで遊びたいが、旦那に付け方を指摘されて口論に。最終的に娘が喜ぶが、旦那との口論で感情的になり、その後の心境をつづっている。

ため息しかでません。
愚痴ですが…

お風呂が大好きな娘。
最近は湯船で動きたいようで
バタバタしたり足でわたしを蹴るので
スイマーバを買ってみました。


今日旦那に娘を抱えてもらい
わたしが付けたんですが
わたしも初体験。娘も初体験で
最初は泣きそうになりました。

すると旦那
そんな付け方じゃ痛いに決まってんだろ?
どうやったかやってやるよ
とスイマーバをわたしに押し付けてきました。

なにすんの?痛いよ!
そんな風に押し付けてやってないじゃん!

というと

だいたいなにこれ?
首吊りじゃねーかよ
殺す気かよこんなもん買いやがって
殺人未遂だな

と言われました。


そこまで言われると思わず
それから口きいてません。

なんであんな人と結婚したのか
娘がかわいそう

旦那がスイマーバ置いて
風呂場からいなくなったあと
娘にスイマーバつけてあげたら
にこーっとしながら
ぷかぷかしてくれて
大号泣してしまいました。



コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね、娘さんが楽しんでくれるように買ったのに😢
あれ、首座ってない時期に付けるの難しいですよね💦なのにそんなひどい言葉と、ぴぴさんにも痛い思いさせて理解できないです。
楽しそうに遊んでる動画など見せたら謝ってくれますかね😢

ゆもとみ

ママの気持ちを察してくれたみたいですね💦

ぎゃびー

言い方の一つですよね…。
娘さんを心配しての言葉ならもう少し違う言い方があったはず…。

うちの上の子もお風呂でよく動いてたのでスイマーバやってましたよー🤗

ほっぺたぷにゅっとなって、本人も動けるからか凄くご機嫌なりますよね💕

フリード

スイマーバに関しては賛否両論あると思いますが私も若干旦那さん側の考えです(^_^;)

殺人未遂までは思いませんが首がしまりそうでこわいです。

ゆいまま

価値観の違いですかね。
スイマーバーも賛否両論ですし。
旦那様普段から暴力的なのですか?
ぴぴさんがDVとかされてないか心配になってしまいました💦

(*^ω^*)

一生懸命、娘のためを思って買ったママに向かってなにその言い方!😡

旦那さん思いやりなさすぎ!

ひよこ

私め初めてスイマーバー使ったときに
私が子供を支えて
旦那さんにスイマーバー付けてもらったんですが
硬い?のか最初うまくいかず
少し子供も不服そうでしたが
そのあとはプカプカ楽しそうですよね〜

昨日またトライしてみましたが
体支えてる方が
スイマーバーに首をはめるようにしたら少しスムーズにいきましたよ\(^^)/

どうしても初めての子育てで
お互い余裕なかったり
少しでもドギマギしちゃうと
旦那さんもシビアになっていたのかもしれませんが
何事も言い方や言葉選びは重要かと思います。
少し冷静に落ち着いた時に
やり方がスムーズに出来なかったのは悪かったけど
その言いように
傷ついた、悲しかった、と伝えてみてみてください。

りんご

ひどいですね😢
そこまで言わなくても…💦
つけるのわりと難しいですもんね(;_;)
うちの子もスイマーバ好きで
ニコニコしながら泳いでますよ
娘さんせっかく楽しくプカプカしてくれたのに、悲しいですね😢

ぽぽ

スイマーバつけてお風呂入ってる姿とっても可愛いですよね😊❤

少し子どもが大きくなってから使ったのもあってうちの子の場合はお尻もぷかぷか浮いてましたが…😅😅
娘さんが楽しく使ってくれたのがなによりですね😊✨

娘さんのこと心配になって発した言葉だとは思いますが…旦那さん、もう少し言葉を選んで欲しかったですね💦
私も同じようなことあったらぴぴさんのようにきっとこっそり泣いちゃうだろな~…って思いました💦

あーちゃん( ´ ▽ ` )

こんにちは(^^)
確かに殺人未遂とか言葉は悪かったかもしれませんが、ただご主人からしてみたら痛そうだな、危ないかなと思っただけなんじゃないかと受け取れました。
私も息子が痛そうな時や危なそうな時?をやってる時は主人にわかってもらえるように息子と同じようにやってもらってます。なのでピピさんのご主人も娘さんが心配だったから押し付けてきたんじゃないですかね(´ω`)
私もスイマーバ試しましたが主人はあまり良い気ではなかったし息子自体嫌がったのですぐ辞めましたが。。

そしてご主人と結婚して娘さん可哀想じゃないですよ、だって3人でお風呂入るなんて素敵じゃないですか(^^)
落ち着いたらご主人ときちんと話して昨日はごめんね🙏娘ちゃんぷかぷか上手に泳げたよ、で、仲直りしましょう(^^)

はじめてのママリ

皆さま、ありがとうございました。

毎晩寝かしつけまえには
旦那と娘で
おやすみのぎゅーをして
おやすみってやるのが日課なんですが
今日はそれもしないで
わたしが娘を抱えて
寝かせて
そのまま寝室にずっといたら

先程旦那がきたので
寝たふりをしていたら
わたしの顔を赤くなってないか見てたのか
スマホのライト照らして
ジロジロ見てきたので

なに?
かなり痛かったしあの言い方はないよね

というと
すごい驚いてました。
痛そうにしていたし
間違って水飲んだりして
お腹壊したり
溺れたりしないか心配すぎて
言ってしまったと言われましたが
言い方が悪すぎると伝えました。


スイマーバは
わたしもいろいろ調べた上で
買ったので
安全に娘が楽しめるよう
使おうと思います!
ありがとうございました。

ミラーユ

旦那さんの言い方はちょっと酷いですが、私の考えは旦那さん寄りです。
苦しそう、首閉めてるみたいって思っちゃいます。
うちの娘もお風呂大好きでもっと小さい時から手足バタバタ凄いので、湯船でうつ伏せにしたり仰向けにしたり、浴槽蹴らしてみたり、スイマーバなくても楽しそうですよ!

(*^ω^*)

旦那さんが言い方のこと謝るまで痛い目見せてあげてください。
ほんとに、質問者様はお母さんとして娘さんのこと思ってしただけなんですからあまり気を落とさずに

娘さんとスイマーバ生活楽しんでくださいね!

僕、たぶんドラえもん

すみません!
旦那さん最低ー!
言うこと酷すぎる!
よくもまぁそんな言葉が出たな!って感じです!

嬉しいか嬉しくないかは旦那さんが決めることじゃなくて、お子さんが決めることなのに!

ぴぴさん!
ぴぴさんの優しさはしっかりお子さんに届いてますよ!🤗🤗💕
自信もって!🤗🤗❤

きらきら☆

スイマーバ、うちも使ってますが殺人未遂なんて言われたくないです💢
使用方法よく読んで安全な使い方してれば心配無いですよね。
私も最初上の子に使わせるまでは否定派でしたが、使ってみたら子供達はとても楽しそうだし、スイマーバが首絞めてるっていうのはネックウォーマーして首絞めてるって言ってるようなものだなって思いました。
平日ワンオペなのでお風呂も一人で二人入れてますが、脱衣所で長く待たされて泣いてた息子もスイマーバのお陰で待つ時間も減って泣くこともなくなり、とても重宝してます。
娘さん、楽しんでくれたみたいで良かったですね😄
娘さんのことを心配しての言動だったとしてもひどいです💨
ちゃんと謝ってくれたんでしょうか?😥