※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子には、ミノンの大人用泡ボディソープを使っても大丈夫でしょうか?ベビー専用ボディソープはいつまで使えばいいでしょうか?経済的な観点から大人用を考えています。

1歳3ヶ月の息子に使うボディソープについて質問です。
ミノンの大人用泡ボディソープって大丈夫ですかね?
ベビー専用ボディソープっていつぐらいまで使うべきなんでしょうか?
今までずっとベビー用にしてましたが、そろそろ大人と同じ物使えたら経済的なのになと思ってます(^^)

コメント

まま

大人と同じボディーソープは刺激が強いようで、うちの子は1歳になってから「ビオレ」で洗っていたら、乾燥湿疹になってしまったので、またベビー用のアトピタ石鹸に変えました💦

赤ちゃんも使える優しいものであれば、肌トラブルがないなら使ってもいいのではないでしょうか?

  • あゆまい

    あゆまい

    ビオレとかは使うつもりなくて、ミノンやケアセラなどの敏感肌用で、ベビー専用ではない物を使ってみようか迷ってます(>_<)
    今までケアセラベビーを使ってたんですが、ずっと買ってたお店で置かなくなってしまって、それならいっそ、大人と同じでも敏感肌用なら大丈夫かなと思いまして😅

    • 1月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人と同じにしたら乾燥が酷かったので固形石鹸の牛乳石鹸使ってます!
大人もボディソープから牛乳石鹸に変えました!

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですか!
    やっぱり大人用とベビー用ではそんなに違うものなんですね‼︎

    • 1月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    うちの子は肌が弱いこともあって
    でやすいのかもしれないですが…(´Д`)
    牛乳石鹸はベビー用ではないですよ!
    でもボディソープより固形石鹸の方が弱い気がします笑

    • 1月14日
みな

長男は2歳までベビーソープでした🙌
次男は1歳半から一緒の使ってます🙌

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですね😊
    参考までに、ベビー用からどのメーカーに切り替えられましたか⁈

    • 1月14日
  • みな

    みな



    はい😊
    うちは私が使ってるメーカーは忘れましたが石鹸ボディーソープそのまま使ってました😊

    • 1月14日
ひぃ

大分前から大人用です😄
子供用が余ってるので顔はそれで洗ってます😊
うちは特に問題なくて、半年のときにはもう大人用だったかなー

  • あゆまい

    あゆまい

    うちも問題ない事を祈りたいです😌
    ちなみに参考までに、大人用はどのメーカー使ってますか⁈

    • 1月14日
  • ひぃ

    ひぃ


    匂いが好きでこれ使ってます😊
    娘のためになどという考えは一切なくです😄

    • 1月14日
らべる

ミノンの全身ボディーソープ
1歳前から使ってます!
皮膚科の先生に勧められたので

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですね‼︎
    皮膚科の先生が勧めてくれるなら間違い無いですね😊
    ミノンのベビー用、小さすぎて別に買うにはもったいなくて😓

    • 1月14日
  • らべる

    らべる

    ミノン高いですもんね・ω・`
    今はミノンの全身ボディーソープを
    髪の毛を洗うのに使って
    体洗うのはカウブランドの
    赤ちゃんから使えるボディーソープ
    使ってます!
    わたしが元々カウブランド使ってたので!
    忙しい時はたまにミノンで
    全身ばーっと洗っちゃいます笑

    • 1月14日