※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

予防接種後のお出かけや副反応について心配ですか?病気をもらいやすいということはありません。

予防接種の後ってお出かけ控えた方がいいのでしょうか?当日、もしくは次の日です💦
また、副反応とかの心配があるけど、予防接種打ったから病気をもらいやすい、とかはないですかね?💦本当に無知ですみません😂

コメント

ぴーすけ

当日は外出控えましたが次の日は普通に買い物とか行きましたよ!
熱出る可能性もあるので、必要最低限ですが 🙋🏽‍♂️

はるか

そういうことはないと思いますが、わたしは念のため家で様子みてました!
まだ2ヶ月ならおでかけはより控えた方いいと思いますよ😅

おりちゃん

予防接種後は真っ直ぐ帰ります😊寄ってもスーパーで買い物くらいです!

マシュー

当日はお家でおとなしくしてた方がいいと思います。
次の日は、様子見ていつも通りならお出かけしても大丈夫だと思いますよ😊

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

当日はそのまま帰ってます!
次の日はその時によりけりです♡

ヨックモック

控えた方がいいかと思いますが仕方なければ大丈夫だと思います!
予防接種したから病気になりやすいとかはないと思います!

えがちゃん

少なくとも当日は控えてあげてください😵
すごい疲れるみたいでうちの子は家帰ってからひたすら寝てました‼

しーちゃん

病気を貰いやすいとかはないと思いますよ。副反応の心配と、あとは最初の頃は予防接種の翌日は一日中不機嫌なことが多いです😢

ノンさん

スーパーで買い物程度なら問題ないと思いますが、子どもも慣れない事で疲れていると思うので、自宅でゆっくりとしていた方が良いと思います。

• よーぐる

よーぐる

まとめてお返事すみません💦ありがとうございます💕来週2回目の予防接種なので気になって質問しました!✨前回も帰ってぐっすりだったので当日は出かけないと思うのですが、次の日はもう少し考えようと思います💦副反応怖いですよね😭

• 1月14日