※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳と粉ミルクの混合で満足できず、ずっとおっぱいを求めている状況。完母目指しているが、粉ミルクを増やしてもいいか相談したい。母乳は抑えると出が悪い。

粉ミルクと母乳の混合です!
3週目くらいから母乳20分飲んで粉ミルク100あげてってして満足できてたみたいですが4週目過ぎたあたりから母乳のんでミルク100飲んでもずっとぐずってて、ぐずってる間は色々してみるけどやっぱりおっぱい求める顔してて指しゃぶったりおくるみしゃぶろうとしたりするからおっぱいあげるんだけどある程度時間経ったら離すと泣くっていうのをひたすら繰り返してました(*´・ω・`*)6時間ほぼ私動けないくらいずっとおっぱい、、、産院ではまぁ吸いたがるだけあげて!って言われたけど流石にこれは何もできないし赤ちゃんも疲れそう!
完母目指してるけど粉ミルク増やしてもいいと思いますか?ちなみに母乳は抑えるとピューって出るくらいです。

コメント

あーこ

口寂しいみたいですね。
わたしは、おっぱいあげていたとき。
時間が経ったら離してました。
泣くときもあったけど、抱っこしたり歩きまくったりして(*´◒`*)
気をそらしてました。

肩や首が凝りまくりますよね、それだとほんとストレスだったので…

泣く原因が、ミルクが欲しいではなくて口が寂しい。
抱っこしてほしい。
の様であれば、粉ミルク足さなくても大丈夫だと思います。

辛かったら、ミルクあげてもいいと思いますよ!

• ミケ

ミケ

肩、首、腕、腰、尾骶骨?、膝となかなか痛くなるのでストレスです(´-﹏-`;)
    ありがとうございます!

• 1月14日
莉亜來ママ

うちの子は、生後3ヶ月の女の子なんですが、最初は母乳とミルクをあげてあのですが、助産師さんにアナタは母乳の出が良すぎるから母乳だけにして?って言われました😅

でも、ある日突然母乳を全く飲まなくなり、今ではミルクを350も飲みます😱

この前予防接種しに生まれた病院に行って先生に確認したら、吐かなければ問題ないからあげて大丈夫と言われたした😅

今では体重が7.4キロもあります😑

• ミケ

ミケ

なんで突然全く飲まなくなったんですかね(*´・ω・`*)哺乳瓶嫌いになるのはたまに聞きますがおっぱいでもあるんですね😭

めちゃくちゃ飲みますね(´⊙ω⊙`)⁉︎

• 1月14日
  • ミケ

ミケ

一回350で一日何回飲むんですか⁉︎

• 1月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

1日350を3回とか、4回飲みます😅

• 1月14日
ある日どこかで

ミルク100って毎回ですか?
完母目指すなら、1日3回40-60ccで、ミルクあげた時は3時間あける。それ以外はオッパイだけで頑張るってしないとダメですよ。

特に夜は翌々日のオッパイ量を決めてるので2時間おきとかで飲ませて、母乳量を徐々に増やす必要あります。

3ヵ月くらいから吸えば出る差し乳に変わるので、それまではひたすら泣けばオッパイで頑張る必要があります。

母乳の場合は、1日15g程度増えてれば良いので、1週間置きに100g以上増えてるか、大人の体重計で良いので、計ってみて経過を見てってあげると良いです。

体重の増えが順調そうなら、あげる回数を減らすと良いです。男の子は本当に良く飲むので、あまり出てないなら食事も水分もしっかり取りつつ、お腹空いたら餅食べたりして、授乳量増やすと良いです。頑張って\(//∇//)\

• ミケ

ミケ

毎回100です!たったそれだけなんですね(*´・ω・`*)完母目指すのって本当大変なんですね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )みんな当たり前のよう完母なんでなめてました!
    水分も3リットルは絶対飲むようにして毎食餅をつけてるんですがなかなか張らなくて(´-﹏-`;)

• 1月14日