※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

旦那がタバコを吸うので、寝るときの副流煙が心配。やめさせる方法を知りたい。

旦那がタバコを吸うので副流煙が気になります。
普段吸った後は近づいていませんが、寝るときは同じ部屋でベッドも並べていて、扉も完全に閉めてるので寝たている間にも副流煙の心配あるのかな?と疑問に思ってしまいます。

きっぱりやめてもらえたら一番いいのですが、本人はやめる気がなく困ってます😭やめさせることに成功した体験談なども聞けたら助かります🙇‍♀️

コメント

えり

副流煙は防ぎきれません😥
服にもつくし吸ってる人の口や鼻、毛穴などからも
タバコの有害物質は出ます😥
一度本気で話し合われたほうがいいと思います😭
いまお子さんを守れるのはカルミナさんしかいません😭
体験談ではなくて申し訳ありません😥

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

普通のタバコはやめてIQOSにかえてくれたんですが、それでもやっぱり害はないと言えないと思うので本当にどうしたらいいのか。。

うちの母が説得しようか?と言っています💦義母が言っても旦那は右から左で。。

• 1月14日
みい

子供のために辞めて!と言ったら頑張って辞めてました😂妊活前だったのでタバコ吸ってると精子の運動量が減るなどの話をしつこくしました笑
吸ってるミリ数も少なかったので辞めやすかったのもあるかと思いますが…

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💦
    当初は普通のタバコ吸ってたんですが、2年くらい前の説得でIQOSにかえてくれたんですが、やめる気はさらさらないんです😭

こないだ、「タバコ吸う奴は嫌い!」と言ったんですが、効果なくて💦
    吸ってる歴が長いとやめにくいものなんですかね。。

義父、義兄ともやめたみたいなのに。。

• 1月14日

副流煙というよりその場合は第三次喫煙ですね。副流煙はタバコの煙と吸った人の呼気から吸った後30分ほど出るものだそうです。逆に旦那さんの体や家の中の壁や床に張り付いている有害物質を吸ってしまうことを第三次喫煙というそうです。床などに多いため赤ちゃんとかは特に危険だそうですよ。

うちは付き合ってる時に旦那の持病のことがあって心配ということと、あと弱みを握って辞めさせました。吸ったら離婚って約束してたので頑張ってましたよ〜💡

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

結婚前にやめてくれたのは大正解ですね!羨ましいです。。

第三喫煙て初めて聞きました。
    タバコ吸う人の気持ちが全くわからないので本当にやめてもらいたいです。

• 1月14日

退会ユーザー

付き合った時は好きが勝ってタバコにも目を瞑れましたが、日を重ねるごとに持病のことで心配な気持ちとか今後のことを考えたらやめて欲しくて、弱みを握れる日を待ってました😅

何かきっかけがあるといいんですけどね〜💦

• 1月14日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

親戚の伯父がタバコ吸いすぎて癌になって小さな子供二人残して亡くなった話もしたんですが効果なく。。

本当に手の尽くしようが。。

• 1月14日

退会ユーザー

うちの義父も肺ガンで亡くなってます。タバコが原因じゃないとは言われてるみたいですが、少なくとも肺に負担は日頃から掛かってたんだろうなぁとも思いますし。旦那は気胸で右の肺がほぼなく、それでもタバコ吸ってたのでもうこれは言うしかないって感じでした。

タバコ辞めなきゃ離婚!とかでも効果なさそうですか?😂

• 1月14日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

良いよって言われたら怖いんで言えません😂

私は専業主婦なので、旦那の稼ぎがないと生きていけません😅

• 1月14日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

義父は心臓を患ってタバコやめたんですが、それを旦那に言っても、俺はまだ何も病気してないから良いねん。って言うんです。アホとしか言いようが。。

病気になる前にやめないといけないのにって感じです。

• 1月14日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

書いてる途中で連投みたいになってすみません💦

私の伯父が癌に、義父は心臓を患って亡くなった感じなんで、やめてもらう材料としては十分だと思ったんですが効き目ないんです。

文章まとまらずすみません🙇‍♀️

• 1月14日

退会ユーザー

男性は目先のことだけで本当に危機感ないですよねー😅

もっと自覚してもらいたいですね💦

• 1月14日
美依仔ოäოä\(*Ü*)/

確かにタバコわホントによく
ないと思いますが、
子供のために辞めた家庭は
私の周りでは聞いた事有りません😂
私の身内、義家族、ご近所さん
皆さんパパがママ吸ってます💧

タバコを吸わない方わ絶対に
理解できないでしょうけど、
一種の精神安定剤なんです😞💬
これを辞めると兎に角苛々します💔

本気で嫌だ。離婚レベル。
ならば、最初から喫煙者と結婚わ
完全に間違いです😢💦💦
最初から吸わない人を選ばないと💧

多分に辞めさせても、
苛々を当たられたりとゆー
理不尽な目に合いやすくなるかと😭

参考にならなければm(_ _)m💦
因みに私等夫婦も辞めれませんでした...

RY ♛ Mama

私も普通に吸っていて
娘の妊娠を機に辞めましたが
旦那は吸ってます!!
家族も吸ってますし
めちゃくちゃ煙の中にいたりしない
限り私は気にしないです😅
あまり気にしすぎても生活出来ないし
別に今更やめて欲しいとも思わないです💦

♡のんのん♡

主人と義父がタバコ辞めました!
数年前、タバコが一気に高くなる際に2人とも辞めてます。
タバコ辞めるのは相当の覚悟がないと無理だと思いますよ💦
でも、辞めてくれて本当に助かってます✨😄
匂いも家計も!健康面も!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    もう、タバコなんて一箱1万円くらいになればいいのに😠
    特に健康面、大事です!!

私の伯父がタバコ吸いすぎて癌になって小さな子供二人残して亡くなったんですが、それを話しても効果なかったんで本当にどうしていいか。。

生命保険に入ってるからお金降りるよって旦那に言われたけど、私はそういう問題じゃないし!と怒ってます。。

• 1月14日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

伯父さん癌で亡くなられたんですね💦
    ご主人の周りにそのような方がいたら違うのかもしれませんが…

結婚前からタバコの匂いダメでしたが、今となっては父しかタバコを吸わないので里帰り中の今はタバコの匂いでイライラです💢😡
    外か換気扇の下では吸ってるものの、吸った後すぐに近くにいるので臭くて臭くて😭😭
    何度か「タバコ辞める」と言ってますが、期待してません!
    父には何度言っても変わりません💦

• 1月14日
ばんぎゃるちゃん

うちの旦那2回禁煙に失敗してるんですが、副流煙や息から出る害で子供が病気になったらあんたのせい。離婚するよ。って行ったらきっぱり辞めました(^_^;)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

その言葉は効き目ありそうですね!

• 1月14日
min*

男性がタバコやめるって相当大変だと思います。。。
仕事上のコミュニケーション目的で吸っていたりすることもありますし💦
例えば、糖尿病になる!太るし金もかかるからこの先一生チョコ食うな!!
と言われるようなものです😂
ちなみに私の周りでは入院や手術した方くらいしか禁煙成功してませんでした😭

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

それが、会社の上司とも交流あるんですが、タバコ吸ってない人もいるんです😅

私は体型維持のためとか健康維持のためだったら甘いものや炭水化物など食べずに生活しろと言われても大丈夫です。実際にそういう生活したことあります。なので余計にやめられない人の気持ちが理解し難いんだと思います💦

禁煙するために入院することなんてあるんですね。。脳がニコチンに依存してるからやめられないと聞きましたが、それほどまでしないといけないなんて。。

• 1月14日
  • min*

min*

カルミナさん自身がとてもストイックな方なのですね💦
    尊敬します✨
    ただ、理解できなくても想像はしてあげて下さい。正論だからと押し付けるのは人としての関係上良くないことだと思います💦
    入院は違う病気でです😭言葉が足りなくてすみません。
    入院のような物理的に吸えない状況におかれるようにならないと辞められない方もいるので
    根気よく説得してがんばってください😆💪

• 1月14日

換気扇の下のみか、ベランダで蛍族になってもらう事を頼んだ方がいいかな?とは思います。

副流煙で胎児に確実に影響あるとかの論文は出てないのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かとは思います😂

昔は、飲食店は喫煙可の所ばかりで、副流煙なんて気にしてられない状態でしたしね(((;゚;Д;゚;)))