※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

離婚裁判で勝訴したが、控訴されるか心配。被告側が控訴する割合は高い?弁護士が控訴しても変わらない場合、被告に控訴する理由はあるか。控訴を避けたい。

この間から同じ内容の事ですみません。

離婚裁判の判決が下りました。

DVだったのと、証拠も提出していたのでもちろん私が勝訴しました。

といっても、2週間は控訴できるのでまだ確定ではありませんが…

裁判に詳しい方にお聞きしたいのですが、

控訴って被告側はしてくる割合高い方なんでしょうか?

向こうにも弁護士はついているのですが、

弁護士もたとえ控訴したとしてもなにも変わらないとわかっていれば、被告にも控訴しても意味がないと伝えるものなのでしょうか?

ほんとに精神的にもしんどくて、早く終わらせたいので、控訴もしてきてほしくないです。

コメント

mii

自分に勝ち目はないと自覚している場合は控訴はほぼないと思いますが、結果が気に入らずまだ勝ち目はあるはずと思っているようであれば控訴してくるのではないでしょうか?

ただ、双方長くなればなるほど神経が削られてしまうと思いますので、お相手はしてこない確率が高いのではと思います。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

やはり無駄なお金まで払って勝ち目のない控訴はしてこないですよね…
    相手は調停も一度も出廷せず、本人尋問も出て来なかったんで、それで控訴して来られたらめちゃくちゃ腹が立ちます。
    なにもして来ないことを祈ります。

コメントありがとうございます😊

• 1月14日