※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

現在使っているパンパースの肌一番のオムツが漏れたことがないが、ネットで漏れや匂いに関する口コミを見て心配。生後6ヶ月で7.5キロの赤ちゃんで、サイズアップを考えている。他の方は何を使っているか気になる。

オムツって何使ってますか☺️?

私はずっと産院からパンパースの肌一番で
改良前から使ってるんですけど1度も漏れたことが
ありません☺️

でも結構ネットとかみると漏れるとか匂いがきになる

というのが多くて…

今生後6ヶ月体重7.5キロです。
最近ズリバイが出来るようになりました☺️

今はテープSを使ってますがそろそろMにしよーかなと
思ってます♪


匂いも漏れも一切気になったことはないのですが
サイズアップしたら漏れるのかなー?
とか
パンツにしたら漏れるのかなー?
とかあまりに口コミが多すぎてちょっと心配です😭


みなさん何使ってますか😍??

コメント

はるか

ムーニーマンつかってます!
漏れたことないですよ!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ムーニーマンちょっと気になってます🤔
    背中ポケットいいなーって思って…🤣

    • 1月13日
  • はるか

    はるか

    背中漏れ知らずですよほんと!
    わたしの周りでもママリでも、ムーニーが評判いいです🙋
    他と比べると大きめに出来てるのでムチムチ赤ちゃんでも大丈夫です😌❣️

    • 1月13日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    結構見てたサイトでもムーニーがいいって方多かったです!
    でもちょっと大きめなんですね😢

    • 1月13日
  • はるか

    はるか

    うちの子6ヶ月のころ同じくらいでしたが、ムーニーマンMつかってましたよ!

    • 1月14日
ばっち~ママ

メリーズ使ってます~
うちにはあってます🐤

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    メリーズも人気ですよね!
    うさちゃんの絵柄可愛いなーって思って見てます😍

    • 1月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    確かにウサギかわいーです🎵

    • 1月13日
トミー☆

私も肌いちつかってます!6750gでMサイズのパンツつかってますが漏れたことないです!ハイハイもつたい歩きもする動きまくりな娘です!匂いも特に気にならないです(p*'v`*q)サンプルのでもらった普通のパンパース使った時の方が匂いは気になりました💦

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    漏れたことないですよね😢❤️
    口コミ緑パンパースのことなのかな…?
    活発でも漏れないって聞いてすごく安心しました😍そろそろサイズアップしても大丈夫そうですね☺️

    • 1月13日
  • トミー☆

    トミー☆

    オムツはほんと、合う合わないがあるので口コミはあんまりあてにならない事もありますよね!うちの娘はそんなに肌が弱いタイプじゃないんですが何故かムーニーのサンプルは合わずでかぶれちゃいました💦
    ただパンツタイプの横が破れにくいって言う口コミだけは合ってます笑!
    それだけが難点💦

    • 1月13日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    みたいですね😭
    うちもあんまりお尻弱くないんですけどメリーズの試供品は赤くなってました💔
    しっかりしてるのは嬉しいですけど破りたい時もたもたするときぃーってなりそうですね🤣

    • 1月14日
みすけ

うちはパンパースのMパンツです!
漏れたことは一度もありません。
パンパースにしてる理由の1つは、薄いこと。改良された時にすごく薄くなって感動しました(笑)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    漏れたことないですよね😢❤️
    安心しました♪
    パンパース外出するとき薄くてほんと助かります😍

    • 1月14日
わっくんママ

8キロ男の子です。
肌一のMパンツ使ってましたけど、サイドの破るところが破りづらくて……。
グーンのMパンツつかってます♡
メリーズやムーニーより、うちのこには合ってます!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    破りにくいんですか😢?
    トイザらス見本でしっかりしてるなーとは思ってましたけどしっかりしてる分破りにくいとちょっと面倒ですね…

    • 1月14日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    破りにくいです!

    • 1月14日
こんちゃん

出産で利用した産院もパンパースの肌一番でした!
ですがコスパを考えたらと思って
赤ちゃん本舗で試供品が売られていたので
ムーニーと保健所での集団健診で頂いたグーン
メリーズもテープで使い
もちろん、肌に優しいタイプの物も使いましたが
ムーニーで落ち着きました(>_<)
パンパースは寝返りやユルいウンチで
横漏れしましたしパンツタイプを使った時も
背中漏れしてしまい
メリーズは私の中で論外でした( ¯−¯ )
グーンは至って漏れもなく迷った挙句ですね( ´・ω・`)
テープだと動きに制限が出来てしまうので
思い切ってパンツにしてみるのもいいですよ( ̄▽ ̄)
ウンチはユルいですか?( ˇ-ˇ )

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    産院パンパースの肌一使ってるところ多いですよね😍
    ゆるゆるウンチには弱いんですね😭
    うちはどっちかというとねっとり派で…笑いっも出す時踏ん張って地味に出てきます🤣

    • 1月14日
min.

私は、グーン使ってます😊
全部ほぼ試しましたが、グーンが1番あってました🙂

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    グーンは大きいイメージがあるんですがアンパンマン可愛いですよね😍❤️

    • 1月14日
りぃ

パンパースのテープタイプ使ってます!
確かに💩漏れるんですよね😭
ウチの場合、オシッコしてた後の💩は危険⚠💥

周りからメリーズがいいよーって勧められてるので、サイズアップする時に変えるか悩んでますҨ(´-ω-`)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    漏れますか😢?
    パンパースちょっと小さめなんでキャパオーバーしてしまってるのかもしれないですね😭笑

    オムツかぶれとか気になってなかなか別のパンツって勇気がいりますよね😭

    • 1月14日
  • りぃ

    りぃ

    すぐ気付いて、ギリギリセーフな事もありますが、結構な割合で大変な目にあってます😭

    パンツタイプって試供品殆ど無いですもんね😩
    かぶれたら可哀想ってなると、ホント変え時が分からない🙈💦

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    えーほんまですか😭!
    一回メリーズの試供品で大きかったのか漏れたことありますけどほんと後片付け大変ですよね😭それが何回も…泣

    どこからがきついのかわからないですよね😭体重は増えるけど見た目わからん…ってなります😭

    • 1月14日
  • りぃ

    りぃ

    つい先日、外で💩爆発されてメッチャ悲惨でした😩💦
    ジャストサイズって分からないですよね😭
    サイズ表記の目安体重だけ見てると、子供の体型が合ってるのか謎ですよね😣
    ウエスト結構な余裕あるけど、太もも部分はもうキツい?!とか🙈

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ええぇ😭外ですか😭家の中でも大変なのに外だと泣きたくなりますね😭😭

    4ヶ月検診の時とかにオムツソムリエみたいなジャストなオムツ選定してくれる人欲しいです🙏🏻笑

    • 1月14日
  • りぃ

    りぃ

    ヤバかったです😱💦
    しかも他の人に抱っこされてる時だったので、メッチャ慌てました😵💥

    オムツソムリエ!
    ナイスアイデア♡
    本当にそういう人がいて欲しい😍

    • 1月14日
deleted user

メリーズです(^○^)
肌触りといい伸びといい私は好きです(^○^)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    メリーズ伸びやすいんですね😍
    はかせやすいのも重要です🤔!

    • 1月14日
たっくん

私も最初はパンパース使っていましたが、
ウンチがどうしても漏れてしまうので全てのオムツを使ってみました笑

色々試した結果、テープならグーン、パンツならムーニーにおさまりました^_^
ムーニーのパンツは背中漏れ防止ポケットが付いているものです。
でもパンツはちょっと割高なので、お出かけの時やウンチが大量に出そうだなって時だけに使うようにしています^_^

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ムーニーマンいいって意見多いですね😍
    CM見るたび気になってます👀
    パンツって枚数少ないのが難点ですよね😭

    • 1月14日
源氏と平家

うちもパンパースの肌いちです。
色々試してますが、パンパースで漏れたことはありません。
普通のパンパースだとお尻が赤くなるのではだいち使ってます。
他のは結構背中から漏れます💦

あとうちの子は細身なので、他のオムツだと股がもたつく?感じがします。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    漏れたことないですよね😢❤️
    漏れるっていうのはやっぱり緑パンパースのことなんですかね🤔
    わかります!股のところフィット感ありますよね😍

    • 1月14日
  • 源氏と平家

    源氏と平家

    緑のでも漏れたことないですよ(^^)
    ほぼ全メーカー試したのですが、うちは肌いちが一番合ってました!
    パンパースは股上が一番長いと思います。
    他の方が言われてますがパンツだと破りにくいです(^^)

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    股上が長いんですね🤔
    全メーカー試すの凄いです😭
    なかなかかぶれが怖くて勇気が…

    破る時力が入りますね😭笑

    • 1月14日
まめも

ムーニーマンテープのSサイズ使ってます!
漏れたことありません🙌
うちの子は細身でかパンパースかムーニーマン以外は漏れました(笑)
新生時メリーズ使ってましたが
Sサイズはパンパースやムーニーから比べ大きいみたいで😂💦

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ムーニーマンとパンパース似てるんですかね🤔
    うちも身長があるせいかちょっと細身みたいでメリーズの試供品使った時股がちょっと大きかったです😢

    • 1月14日
  • まめも

    まめも

    使った感じ大きさは似てると思いました!
    うちもそのままメリーズでサイズアップしてしまって大きくて😂
    腐るものではないので、
    いまのSサイズ小さくなったらメリーズのSサイズ使おうかと思ってます😀
    Mになると枚数も減りますし…経済的にも😂(笑)

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    なるほど🤔
    ちょっとしたサイズアップですね❤️笑
    Mになると急に不経済になりますよね😭
    Sまだいけるなーとか思ってたらもう6ヶ月なんで替え時難しいです😭

    • 1月14日
ママリ

頂き物が多くて、生まれた時からパンパース使ってましたが背中漏れが酷くて😭😭
3ヶ月ぐらいからムーニーのパンツタイプにしました😊😊
背中ポケットで漏れも少ないですし、寝返りズリバイしてても履かせやすいです😍😍❤️
触り心地、プーさんの絵が気に入ってます😍❤️笑

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    オムツもらう時パンパース多いですよね🤣うちも3箱パンパースもらいました🤣

    3ヶ月からパンツ使ってるんですね👀
    ムーニー迷います!プーさんも大好きなので絵柄にもつられそう…笑

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    何故か贈る時ってパンパース多いですよね😂😂😂なんでなんだろう😂

    寝返りし始めた頃からテープが大変になったし、
    先輩ママさんから男の子はパンツの方が良いって聞いたのもあって、パンツに変えました😳
    私はムーニーおすすめです🤣❤️

    • 1月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    パンパース以外もらってないです🤣笑
    安定なんですかね…笑

    パンツに替え時もよくわからなくてずっとそのままずるずる6ヶ月です😭
    ムーニー今使ってるのなくなったら試してみようかな😍

    • 1月14日
あい

パンパース肌への1番をずっと使ってますが1度も漏れたことないです。

漏れるっていう人が多いのですごく不思議です。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    漏れたことないですよね😢❤️
    私も口コミみて漏れる漏れるって意見多すぎてびっくりしました🙄

    • 1月14日
パンダ

ムーニーおすすめです!
新生児から1ヶ月前まで使ってましたが1度も漏れたことありません!

いまは値段に惹かれてゲンキ使ってますが
こまめに変えないとおしっこも染みてきます
ムーニーはお風呂後から朝まで12時間履きっぱなしでも
漏れませんでしたが
ゲンキは寝る前に変えて起きたらすぐかえないと漏れます

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ムーニー人気ですね😍❤️
    ちょっと気になってます…!

    やっぱりお値段相応なんですかね…
    私も一度寝たら朝までオムツそのままなんでしっかり吸収は必須ですね😭

    • 1月14日
たのしー

月齢も体重も同じです!
あきさんのお子さんは毎日💩出ますか?
うちの子便秘だから一回の量多いのか、すごく漏れます。
ずっと肌いちでしたが、7キロ近くなりSサイズで💩が毎回背中漏れするようになったのでMサイズに変えて、漏れる回数は格段に減ったけどやっぱりたまに漏れます。ムーニー、メリーズも使ってみたけど漏れます😭😭
体型ですかね?パンパースはウエスト部分が伸びるのが好きなんですがそもそもウエストの作りが大きいからか?うちの子にはどうやら合ってないようです😭答えになってなくてすみません。。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    同じ月齢体重😍❤️
    うちは離乳食2回にしてから毎日出るようになりました❤️
    それまでは便秘気味で1日に1回綿棒で出してました🤣

    サイズアップしたのに漏れるんですね…😭オムツ選びって難しいです…泣
    テープの止め方ハの字にするとかギャザーしっかり出すとか気休め程度のことしか出来ないですもんね😭

    • 1月14日
ゆうゆう

赤ちゃん本舗でもらったナチュラルムーニー、めっちゃ漏れます。着替えさせて、シーツやタオルを交換し、手間がかかるし、洗濯物が増えます。
タダだったけど、36枚入り… 使うのやめようか迷ってます。
パンパースに戻ろうか、グーン(病院で使ってた)に変えようかな。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    お試し無料のあるのいいですね😭❤️全部ちょっとずつ無料の欲しいです…笑
    オムツはほんと合う合わないがあるみたいですね😭

    • 1月14日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ホント、ここのコメント見てても、それぞれのお子さんに合う合わないがありますね~。
    体型や体動(活動量)、性別など、それぞれ違うので、合ったものを見つけるのって難しいですね。

    • 1月14日
ha-w

初め産院で使ってたパンパースでしたが、夫が間違えてメリーズを買ってきて使ってみたらユルユルうんちも吸収してくれてて感動!それからメリーズです。💩の量が多いと漏れますが💦パンツタイプに移行を考えた時、パンパース改良されて試供品のパンツタイプを使ってみたら、横が破りづらく、おしっこ💩もあまり吸収されておらずダメだ💦って感じでした。メリーズはCMしてるように夜から朝まで履いてても肌がサラサラです🎵それぞれお子さんで合う合わないってこんなに違うんですね!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ウンチの量次第なんですね🤔
    横破り辛いって意見多いですね😭😭
    しっかりしてても手間がかかると考えちゃいます😭
    私もこんだけ違うのびっくりです🙄

    • 1月14日
トミー3971

うちも産院から肌いち使ってます❗️
あきさんの娘さんと同じくらいの大きさの子ですが、テープMを使ってます。

改良前のやつが安くで販売されてた時に2つ買いだめして、今先にそれから使ってますが、年始に1度初めてかぶれました😭
でも、その時は珍しく夜中寝てる間にうんちして朝起きるまで7時間以上取り替えなかったのと体調とかが原因かな..と思ってます。
色々サンプル試しましたが、メリーズもいいなぁと思ってますが、お腹まわりが細身なため細身な肌いちがサイズ的にはうちの子には合ってる気がします❗️
あとナチュラルムーニーは質感が肌いちに近いカンジがして気になってます❗️
(息子がプーさん好きなので😊)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    私も5ヶ月ぐらいの時Mに変えようか迷いましたがまだいけるかなーと思ってたらもう6ヶ月です😭笑

    プーさんの絵柄いいですよね❤️肌一絵柄シンプルですし…笑
    質感近いなら挑戦してみようかな🤔

    • 1月14日
  • トミー3971

    トミー3971


    サイズチェンジするタイミングって迷いますよね😓

    娘さんと同じくらいの大きさだからわかるのですが、まだギリSサイズでいけますよね😁
    うちも年末にMサイズに変えた時は、Sサイズなくなる前にMサイズを1度試してみて、(うんち漏れないかとか..)いけそうだ❗️と思ってからチェンジしてみましたよ。

    確かに肌いち絵柄シンプルですよね。笑
    ナチュラルムーニー、プーさんが可愛いので気になってますが、肌いちより若干お値段が高いので..

    どのおむつでもその子にとって合う・合わないがあるので、なるべくコストがかからなくてその子に合うおむつが見つかるとベストですよね👍

    おむつの種類によっては数枚入りで販売されているのもあるので、気になったおむつを1度試してみると良いかもですね✨

    • 1月14日
deleted user

パンパースが小柄向けかなと思います。
メリーズ重宝してます!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    やっぱりパンパースちょっと小さいんですね🙈
    同じSサイズでもメーカーによってほんと様々ですね😭❤️

    • 1月14日