※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

生理不順で妊活中。卵巣検査で異常あり。採血でホルモン異常を調べる。アノルテンで生理誘発。生理中に受診が必要。同じ経験の方いますか?

ずっと生理不順です。先月、妊活を考え受診をし、エコーをとって卵巣の様子をチェックしました。排卵が上手くできていないかもしれないのと、卵胞のそだちがわるいといわれ、血液検査を進められました。
今日、再度受診をし、採血しました。この採血は、甲状腺などのホルモンの異常を見るそうです。
けれど、基礎体温が一ヶ月経っても低温で生理がきていないので、アノルテンで生理をおこし、また、採血をして別の検査をするといっていました。
同じような経験をされた方いますか?
生理がきたら、来てと言われたのですが、生理中?終了後?どちらなのでしょう?聞きそびれてしまって。。。
お願いします。

コメント

ミニー

アノルテンでなく、ノアルテンでした😅

♡💓じゅんこママ💓♡

私も経験あります!生理起こす名前忘れたけどしてました、生理始まって行けそうなら行きましたし。行けそうになかった日は終わってから行きました!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    生理になったら行ってみます。

• 1月14日
さち

採血するなら生理中かな?
病院に確認してはどうですか😃 ?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。生理がきたら、病院に確認してみます。

• 1月14日
seira

私はいつも生理が来たら3日目に来てと言われました!私も卵胞の数が多すぎて1つの育ちが悪く誘発剤の注射とお薬で治療していました!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます‼ちょうどそのくらいに病院に行けそうです。

• 1月14日
みみみ

不安ですよね。
私も生理不順でいろいろ検査した経験があります。

うちの先生は
生理が来てから5日以内に
来てくださいね。
と言っていました。

もし、排卵抑制の薬を出してもらえるとしたら、生理後だと少し遅いので
生理中には行った方がいいと思います!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。参考になりました。そのくらいに病院に行けそうですので、行ってみます。

• 1月14日