※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

おんぶ紐のリングで背中と子供の間に挟まる問題があります。巻き込まずにスムーズにする方法はありますか?

お昼まに質問しましたが回答がないため、もう一度😃
昔ながらのおんぶ紐をつかってますが、このリングの部分に紐を通そうとしたときに私の背中と子供の間に挟まって取り出しにくいんです。
おんぶの仕方は、サンタさんがおもちゃの袋を背中にヨイショとかるうイメージで(わかるかな❔)してます。
こうしたら巻き込まずにスムーズにできるよって方法ないですか❔

コメント

トキ

リングが挟まるんですか?

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうです😃

• 1月13日
くじら‎☆彡.。

同じの使ってました!
私のやり方だと、
まず、おんぶひもを床にひいて、子供を寝かせて足を通し、自分の背中と子供のお腹をくっつけるように自分が子供のお腹まで倒れます。(体重かからない程度に)
それから紐を肩にあて子供の背中押さえながら自分にくっつけます。

紐をクロスして自分が前屈みな状態で片方づつとおして結んでます。

たっちや、お座り(机などに紐を置いてし座らします)してするときもあります。

説明下手ですみません。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

椅子に座らせてしてたら、腕を抜いちゃうんですよ💦
    たっちでもできるんですね❔
    リングがどこいったかわかんなくて、探すのが大変です💦手が短いので背中のとこにあったりしたら、大変で💦
    背中に子供を乗せるときにリングが変な位置にいくんでしょうね💦

• 1月13日
まなこ

保育士で保育園で使ってました。

子どもの足を通して、子どもの脇の下から紐を出して、子どもの胸の前で紐を片手で束ねたまま机や棚の上(腰ぐらいの位置の高さ)に座らせます。
そのまま自分がくるっと背を向けて子どものお腹と自分の背中をくっつけて落ちないようにし、紐を両肩に通して胸の前で片手で紐をぎゅっと握って、よいしょと背負います。

するとリングは挟まらないと思うのですが…

身体を前かがみにしたままだとリングも前に垂れてくるので、紐をリングに通して、子どものお尻を支えながらよいしょと高さや締め具合を調節して、前で蝶結びです。

わかりにくい説明ですみません。