※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後の睡眠について、5.6時間程度で目が覚める方いますか?産後、睡眠時間が改善した時期を知りたいです。

産後ずっと不眠です。完ミで育てていたのですが
毎日夜寝たら大体3時間起きに目が覚めてまた二度寝の形になります。

昔から長時間睡眠はなく、5.6時間程度で起きてしまう感じでした。

産後同じような方いますか?またいつ頃から5.6時間又はそれ以上の睡眠取れましたか?

ちなみに昔から寝るのが遅いです

コメント

ジュー

二年以上たちますが、いまだに
四時間以上続けて寝られません。
二度寝は二時間で目が覚める。
グッスリ眠りたい。

a

同じく3時間おきに目が覚めます💦
産前から眠れない日が多かったですが、産後はなおさらです。
もう習慣付いてしまいました😂笑
二度寝もすぐに出来なくて、眠れなくなる日もあります😥

はなのこ

お子さんの夜泣きとかは特になくって起きてしまうと言う感じですよね。心療内科とか相談して軽めの睡眠薬とかもらってもいいかもしれないですね。私は寝つきが悪くなってしまい、睡眠導入剤もらってました。