※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

予防接種後は安静にしてください。幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?4歳で日本脳炎の3回目の予防接種を受けたばかりです。

予防接種打ってから、そのまま幼稚園行かせても大丈夫ですかね?
4歳で日本脳炎の3回目なんですが、予防接種打ったらそのあと安静にしときましょうですかー?

コメント

おりちゃん

大丈夫みたいですが私は気にしちゃいますかね😊おやすみさせちゃうかもです(笑)

• ぴー

ぴー

お休みさせちゃうんですね!笑
    うちはお休みさせると体力有り余っちゃって家でとんでもなくうるさいので是非とも行かせたいです😂😂

• 1月13日
來ママ

子供達の通ってる幼稚園では予防接種した後は家で様子みて下さいと言われてます(*´-`)

• ぴー

ぴー

えー!そうなんですね!
    言われたことなかったです!
    今度聞いてみよ(・ω・)ノ
    ありがとうございます❤︎

• 1月13日
♡💓じゅんこママ💓♡

私は…次の日熱出なかったので行かせましたよ。

• ぴー

ぴー

行かせても大丈夫なんですね❤︎

• 1月13日
杏仁豆腐

私でしたら、気にしてしまうので、だいたい予防接種は、金曜日の幼稚園終わった後に予約にしてます(*´∀`)♪

• ぴー

ぴー

そうですよねー!
    それが一番いいですよね!
    今度水曜日の午前に三男の予防接種を予約してしまったので、そこで一緒にできたらラクだなーって思っちゃいました😁

• 1月13日
あまじ

予防接種打ってたら、幼稚園には行かせません。
早帰りとかの日に連れていきたいところですよね!!

• ぴー

ぴー

そうですよね!
    早帰りの日あるか確認してみようかな❤︎

• 1月13日
  • あまじ

あまじ

私も去年なんかの予防接種を思い出して、幼稚園の新入園児説明会かなんかで平日ポコっと休みの日があって当日思い立って予防接種しに行きました(笑)連れてく日迷いますよね~

• 1月13日
🥂🐰🌙

予防接種の時間は幼稚園終わってからに出来ませんか?🤔
私は予防接種は幼稚園が終わってからの時間に受けてます😃(予防接種を受けてる病院の予防接種の時間が14時30分〜16時までなので)

• ぴー

ぴー

そうですよねー!
    やっぱり幼稚園おわってからがいいですよね♪
    今度三男の予防接種を午前で予約しちゃったのでそこで一緒にできたらラクだなーって思って😁

• 1月13日