※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりをコンビの除菌じょーずで消毒後、冷めたらすぐ使って大丈夫か、水滴がついたままでもいいか、拭いて使えるか不安です。水滴が完全になくなるまで時間がかかります。

教えてください!
コンビの除菌じょーずを使用して消毒する予定でいます。

消毒した哺乳瓶やおしゃぶりって冷めたらすぐつかって大丈夫ですか??
哺乳瓶とか水滴がついたままでも使っていいんですかね?

もし上記がだめだとして、消毒後すぐ使いたい!ってときは
拭けば使えますか??

無知すぎてすみません💦母に聞いたら水滴が蒸発するまで使えないよといわれたんですが、水滴が完全になくなるまでかなり時間がかかったので、、、😭


コメント

あーり

うちはいいかどうか、わかりませんが普通に使ってます!
結局お湯をいれるのだから同じかな?と思ってます!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    私もそう思います笑
    おしゃぶりもすぐつかってますかー?✨

    • 1月13日
さち

普通に使ってました❗️当時私も気になったので調べたんですが大丈夫とのことでした😊

  • まなてぃー

    まなてぃー

    大丈夫だったんですね✨説明書になかったんでここできいてみてよかったです😍

    • 1月13日
ちゃまちゃま

除菌じょーず、使ってました!

私も水滴が付いてるのが気になったので、哺乳瓶を3本くらい用意して使いま 回してました😊
でも最終的には少しくらい水滴付いててもいいかなーとキッチンペーパーで軽く拭いて使用してました😅

  • まなてぃー

    まなてぃー

    完璧に水滴なくなるの、半日以上はかかりますよね💦そんなの哺乳瓶何本あっても回らない!と思いましたもん😂みなさん拭いてるならそうします!

    • 1月13日
花ちゃん

私はなるべく乾かすようにしてますが、たまに消毒液に付けたあとベビー洗剤で洗い流した後すぐ使っちゃってます。
いつもは2本用意して交互に乾かして使ってます😃

  • まなてぃー

    まなてぃー

    なるべくから乾いてた方がいーですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
なかちん

除菌じょーず使ってます😊
気にせずに使ってますよ(笑)
いいのか悪いのか分かりませんが気にした事がないです😂

  • まなてぃー

    まなてぃー

    みなさんそうされてて安心しました✨ちなみに1度消毒して次に使うまで時間が空いたらまた消毒してますか??

    • 1月13日
  • なかちん

    なかちん

    時間空いてもしないです🤣
    使ったら消毒してますよ(笑)

    • 1月13日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    特に今まで問題無かったですか!?
    それで大丈夫そーならわたしもそうします😍

    • 1月13日
  • なかちん

    なかちん

    1人目も何もなく2人目も今のところ問題ないです🤣
    一度消毒してたら時間空いても大丈夫かな?と勝手に思ってます(笑)

    • 1月13日