※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

夫にタイミングを伝える時の悩みについて相談です。どう伝えたらいいか迷っています。

タイミングをとるときって、どんなふうに旦那さんに伝えていますか?

なんか恥ずかしいというか…どんなテンションで伝えていいのやら…(´・ω・`)
こっちから誘うなんてなんだかなーとか、ムードなくなるかなとか、タイミング以外で仲良くできなくなるんじゃ!?(もともと回数多くないんですけどね:-()とか、変なところばかり気になってしまいます……笑

コメント

mr1988

私も言いたくないし誘う感じは嫌なのでスリスリすり寄ってみて様子見ました😂それで授かったので万々歳です!!

• ちょこ

ちょこ

わー!おめでとうございます❤
    すり寄り作戦ですねッッ
    気づかれなくてチーン…とならないように頑張ってみますっ(笑)

• 1月13日
とまとま

妊娠したいことは伝えてますか?
あとタイミングをとらないといけないことも伝えてますか?
もし伝えているなら、当日じゃなく数日前に、今度いついつだから…と私は伝えてました!
それでも忘れてたりすることもあるので、布団に入ってから、不自然にくっついていったりしてましたよ😂

• ちょこ

ちょこ

妊娠したいことは伝えていて、タイミングは排卵日の付近ということも二人で勉強?はしました(>_<)
    前もって伝えると、当日、来るか!?来るか!?と身構えてしまいそうで、今まで勇気でなかったんです~(笑)
    でも、やはり伝えなきゃはじまりませんねッヽ(´o`;

• 1月13日
のの

うちはタイミングの時教えてって言われてたのでもうそろそろだよー、いつからいつくらいまでね〜ってそのまま伝えてました(笑)
言わないと一緒に布団に入らない人だったので…

• ちょこ

ちょこ

おおっ、協力的な旦那様ですね❤
    その場合、、、一緒に布団入る=今日なのね!みたいな感じになるんですかね?(´ 3`)私だったら、嬉しいのにポーカーフェイスしてしまいそうだぁー!(笑)
    やはりタイミングはちゃんと伝えないとだめですね(>_<)

• 1月13日
  • のの

のの

私もポーカーフェイスなってたと思います(笑)
    でも布団に入ったら腕枕してくれる人なので擦り寄ってました(笑)

• 1月13日
いも

うちの場合は、何日と何日と何日やからよ!!って前もって言ってましたw

• ちょこ

ちょこ

潔くてすばらしいですっ❤
    わたし、伝えると自分がソワソワしてしまいそうで…(笑)
    でもみなさんしっかり伝えて、授かってらっしゃるようなので、やはり伝えなければ…!!!

• 1月13日
  • いも

いも

しらべたんやけど、この日が、確率たかいみたいやよー♥
    と、ふんわり伝えるかんじから始めてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

• 1月13日
Yuh

診察に毎回付き合ってくれてたのと排卵検査薬を一緒に見てたのであんまり恥ずかしさはなく💦💦赤ちゃんつくろ~!です。笑

• ちょこ

ちょこ

事前に伝えることで、必死だなーと思われたらやだなぁなんてふうにも思っていたのですが、そういう明るい誘い方?声のかけ方?、とってもいいですね(о´∀`о)!!
    そういう雰囲気がいいなぁ❤

• 1月13日
うめまり

今月から妊活開始していてて、わたしも正直困りました。
まずは、仲良ししたいことを伝えました。私の場合、直接言うのは恥ずかったのでラインを使って伝えました。そうしたら自然とそういう話も面と向かって話すことができて今はそこまで恥ずかしくないですよ!

• ちょこ

ちょこ

なるほど、確かに面と向かって仲良ししたいと言うのは勇気がいります!
    今はなんか妊娠の話とかも、意識しちゃって話しにくくて(私が勝手にそうなってるだけですが💦)、本当はもっと軽い感じでオープンに話したいんですよね(´ 3`)
    急に「ラブラブしたいなー❤」とかLINEしてみようかな!?😁

• 1月13日
たろうちゃん

私も言うのは恥ずかしかったので、旦那のヤツをさわさわ…(笑)そうするとあっちもスイッチ入るようです😂👍💗

• ちょこ

ちょこ

おぉぉおぉ!言葉より何より伝わりますね!(笑)
    考えてみればそうですよね!でもそういうスイッチの入れ方は思い付かなかったな(笑)
    参考にします!💗

• 1月13日
yomogi_mama

うちの旦那は
排卵日は一切知りたくない!
子作りのためだけにするのは嫌!
っていう人なので
排卵日バレないように
定期的にやってました!

旦那に誘われたら
排卵日関係なくても断らない!
排卵日付近は旦那の布団に
潜り込み誘ってました🙌

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね!影の努力、素敵です❤
    こっちが積極的になることが良くないことみたいに思ってたんですけど、その考えを変えなきゃですね!💕潜り込む勢いでがんばるぞー😁

• 1月13日

うちはもうシフトかのように伝えてます笑
この日とこの日とこの日、お願いします🙌みたいな😅
全然ムードなくなったりタイミング以外で仲良くできなくなったりしないですよ😊
妊活始める前も今も同じテンションでできてます✨

• ちょこ

ちょこ

シフト!(笑)

そうなんですね❤その言葉を聞いてホッとしました😣
    伝えることがやっぱ大切だなと、みなさんのコメントをみて再確認したので…💡

• 1月13日

退会ユーザー

最近では旦那の方が「今月のシフトどの辺り〜?」とか聞いてきます笑😆

私は元々こっちから誘うのも嫌じゃない方なので、この性格で助かってます😅その分旦那も誘ってくれるので、その点は苦労しませんでした✨
    恥ずかしさは1度越えてみるとなんてことなかったりするかもですよ😚

• 1月13日
えりー

排卵日通知してくれるアプリを、旦那と共有してます、

• ちょこ

ちょこ

それなら口で言わなくても伝わりますね✨そんなアプリがあるとは知らなかったです!
    ちゃんと来てくれるか、私がソワソワしてしまいそうですッッ(笑)

• 1月13日
Mickeeeeey-mama

私はLINEのベッドでちゅっちゅ💋しているスタンプを送ります😂
それが今日仲良しのタイミングっていう合図みたいな感じになってます✨

• ちょこ

ちょこ

えっ、かわいい合図だぁ~💋➰💕
    そんなスタンプがあったとは(笑)

形はどうあれ、やはりしっかり伝えることが大切ですね✨

• 1月13日
(´-`)oO

うちはムードとかなく義務のようにやってました(笑)

• ちょこ

ちょこ

おぉ、、、!
    いや、逆に義務でもしっかりいたすことができるのはすごいです!(笑)
    お互い同じ目標に向かってるからこそですもんね!✨

• 1月13日
さくらんぼ☆

したいだけやったら恥ずかしいけど、妊娠する為なら恥ずかしいと思わないので「この日排卵日やからこの日にするの忘れないでねー」って言ってました(笑)

• ちょこ

ちょこ

そのくらいオープンに言ってもいいのかなと思えてきました😁
    なんかあまり思い詰めず?、さらっと明るく言った方が上手くいきそうな気がしてきましたッッ!!

• 1月13日
のんちゃん

私はなんのためらいもなく
冗談ぽくですが
えっちしよ〜〜!って言っちゃいます😂
そうすると旦那が触ってって言ってくるので
そこから始まります笑

• ちょこ

ちょこ

素晴らしいっ❤
    そうですね、そのぐらい明るく言えたらいいなと思いますッ(о´∀`о)!
    参考にします❤

• 1月13日
しずく

私はどうしてもその月に授かりたかったので、排卵日予定を言って、その前後、ほぼ一週間ぐらい毎日頑張ってもらいました!
もちろん出来ました(^^)

• ちょこ

ちょこ

おめでとうございます❤❤

私も頑張る月間を設けようかな!
    妊娠を目指すのであれば、やみくもにしてもだめですからね。狙いを定めるには、やっぱり恥ずかしがってないで伝えなくちゃですねッ(>_<)

• 1月13日

私は毎日自分の基礎体温表を旦那と一緒にチェックし、排卵のメカニズムも説明しています。

そのため、あらかじめタイミングを取りたい日を伝えられるので旦那もそれに合わせてくれています。

人によっては恥ずかしいことかもしれませんが、赤ちゃんをつくることは夫婦ふたりのことなので私の場合は全然恥ずかしくありません😊💦

• ちょこ

ちょこ

素敵ですね~✨
    たしかに、赤ちゃんを作るって、夫婦のことですよね。なんか私ばかりがアレコレ考えちゃってたような。
    もっと明るくオープンに話して、タイミングも伝えちゃえばいいのかな?と思えてきました❤❤

• 1月13日

退会ユーザー

男性って私たちが想像する以上に女性の体のメカニズムを知らないケースが多いように思います。

私の旦那はとても優しい人ですが、やっぱりいざ話してみるとほとんど女性の体のメカニズムについては無知でした。

学校でもそんなに学びませんから、当たり前といえば当たり前なんですよね。

子供のいない私が偉そうなことを言うのも変ですが、夫婦の息が合った方がストレスも軽減できると思いますし、何より「親育」にもなると思います😊

抵抗がなければ、結構おすすめです🎶

• 1月13日
maki

通知してくれるアプリ(コウノトリというアプリです)を使っています(*´ω`*)
排卵日付近だけ事務的になるのが嫌だったので、普段から仲良くしてますが、排卵日前は逃したくないのでアプリも使っています(笑)
通知は、「チャンスだよ」「二人で居てね」みたいな感じで送られてきます☆
オススメですよ(*´ω`*)

• ちょこ

ちょこ

前の方のコメントにもアプリってありました!アプリ名までありがとうございます❤
    妊娠を考えるなら、やはりタイミングをみすみす逃すのはもったいないですもんね(>_<)!!
    伝え方にも色々あるんだってわかりました(о´∀`о)アプリちょっとcheckしてきます(笑)

• 1月13日
ママリ

生理終わったくらいから、予定で、「◯日と◯日と◯日タイミングよろしくね」って旦那さんにお願いしておきます。平日は次の日も仕事などとかでめんどくさそうですが、なんとか協力してくれてます。

• ちょこ

ちょこ

やはり日付までしっかり伝える方が多いですね~💡
    必死感出ないように、明るくさらっと伝えてみようと思います(笑)❤
    忘れられてたら自分から攻める勢いで!(笑)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

タイミング当日も、出かける前とかに忘れないように、今日よろしくねって伝えてます😊
    最初は何で〜?とか、今日は難しいかもとか言われてましたが、めげずに排卵時期が一番大事な時期など、理由など説明したりしてました。最初はなかなか分かってもらえず喧嘩にもなってしまった時もありましたが、今は普通にはなせるようになれました。
    でも、男の人によっては、自然な流れでする感じじゃないと、緊張してしまう人もいるみたいなので、様子見ながら話してみるといいかもですね⭐️

• 1月14日
  • ちょこ

ちょこ

努力されたんですね!普通に話せる関係まで持っていって、素敵です(о´∀`о)❤
    排卵日付近が大切ということは旦那もわかっているので、あとは私が恥ずかしいとか変に考えすぎず、ちゃんと伝えてみようと思います✨
    ありがとうございます!😁

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

頑張り過ぎず頑張ってください😊
    応援してます✨

• 1月14日

私は排卵検査薬使っていて結果を旦那さんに教えてもう排卵するかも?とか体温が下がったからとか情報を伝えてます。時には排卵検査薬結果をを二人で見てこの濃さは今夜タイミングかな?とか話し合ってタイミング取ったりしてます。

• ちょこ

ちょこ

一緒に検査薬を見たり、具体的に話ができる関係なのてすね!素敵です✨
    うちはまだそこまでたどり着いてなかったので、まずはオープンに話してみるところからスタートしますっ😁!
    こちらから誘うばかりでなく、二人で話し合いながらというところが、いいですね~❤

• 1月14日

お互いが妊娠したい気持ちがあるなら今日タイミングだよって言っちゃいます☺️

• ちょこ

ちょこ

お互い、子供はいつでもいい!と思っています💗
    でもよく思い返すとあまり行動がともなってませんがヽ(´o`;
    これからは、もっとさらりとオープンにタイミングを伝えていこうと思ってます(о´∀`о)!

• 1月14日

私は福さん式をやっていたので、今日かな?と思った時は率直に「今日できそうな気がする!😳」と言って布団に潜り込んでました(笑)
お互いにそろそろ子どもが欲しい!と強く思っていた時期だったので、妊娠するためなら恥ずかしさなんて二の次です(笑)

• ちょこ

ちょこ

私たちもお互いそろそろいいね!と思っている時期です💗
    ここママさんの攻めの姿勢、見習いたいです!!!(笑)
    ふくさん式とはまた違いますけど、アプリなどの排卵予定などを旦那と共有して、オープンにそういう話を出していこうと思います(о´∀`о)✨✨
    恥はかき捨てッッ!!(笑)

• 1月14日
ちょこ

うちは排卵日検査薬を写メ送って濃くなった〜♡ってLINEしてました😁❤️
そしたら、あ!!じゃあ今日タイミング取らなきゃねと言って何故か2日連続したりで楽しくやってました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ちょこ

ちょこ

検査薬の結果を共有しているご夫婦多いですね💗でも妊娠したいきもちがあるなら、具体的な話をすることは大切だよなぁと思いました(´ 3`)
    ゆいさんのところは楽しく頑張っていたようで…そんなかんじを目指したい です~❤✨

• 1月15日
  • ちょこ

ちょこ

でもうちは1年半かかり
    旦那に後半は義務みたいでやだと言われ、夜中3時まで泣きながら話し合いました(笑)
    じゃあもう諦めてお互いリラックスしよ
    ってなったときにできたので、
    共有するのはあまりおすすめできないです😞😵

• 1月15日